ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

スーツのバトン。人から人へ「伝達の文化」【ユキちゃんのひとりごと】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

バキバキになったスマホのおかげで、たくさんの人からご連絡が来てうれしそうなユキちゃん。壊れたスマホのデータを振り返り切れず、携帯電話のラマダンをしてるんだそうです(笑)。そんなユキちゃん、今日は快晴にちなんで、ブルーのスタイリング。自粛期間でもこうやって日々に楽しみを見出せたらいいですね!

本日の話題は視聴者さんから。「会社の大御所からゼニアのスーツをいただきました。スーツの歴史も大切にしながら、自分なりの着こなしをしたいと思います。赤峰先生もスーツを譲ったりもらったりした経験はありますか? 」というもの。ご本人も、上司さんも素敵な方ですね! ユキちゃんは自分の思い出も交えながら答えます。日本古来の着物のように、スーツも継承していけば、「伝達の文化」が生まれるのではないでしょうか。

さて、昨日のクイズの答えは「ジャスミン」。多くの方が正解してたなんて、すごい! 今日のクイズは何だろう……? 薄い黄色のお花がかわいいですね! さかさまになっているところをよく見かけるとか……。皆様おわかりでしょうか?

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5