FASHION ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【最速で華やかさを演出】
紳士が欠かさない最高級のポケットチーフ

2020.4.22 2020.4.22
2020.4.22
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

熟練の職人が全て手仕事でハンドレースを縁取る

第236回 ムンガイのポケットチーフです。 

100年程前から貴族や裕福な人々の使うタオルやベッドリネンを作り続ける老舗イタリアブランド、「MUNGAI(ムンガイ)」。刺繍で名高いフィレンツェ近郊の町ピストイアにて、今なおその歴史が受け継がれています。その中でも、本当に限られた人々の間でのみ知られていたハンカチやリネン製品は、紳士に愛され続ける名作中の名作。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ポケットチーフ 各7000円(税抜)/ムンガイ

ご紹介するこちらのポケットチーフは、イタリア製高級リネンを使用し、四辺を熟練の職人が全て手仕事でハンドレースを縁取っているのがポイントです。1枚あたり何時間もの時間が費やされるため、人の手による温かみを感じることができます。その刺繍技術はまさに気絶級で芸術の域に達しているのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

高級リネン特有のハリ感は、胸ポケットに刺したその瞬間に違いがわかります。背筋がピンと正されて高揚感がアップ。ジャケパンやスーツなど、いつものドレススタイルに、上品さと自信をプラスすることができるのです。見栄えだけではなく、メンタル的に考えても、かなりのエコラグアイテムと言えます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パーティーなどで華やかさを意識するなら、縁周りの刺繍の表情を生かし、無造作にクラッシュドパフで入れるのがおススメ。控えめに刺すなら、TVホールドでチラッと刺繍を覗かせる程度が良いかと。挿し方によって表情が随分と変わるのもこのチーフの特徴です。

これなら、毎回贈り物に困るセンスの良い会社の上司の方や、お世話になっている先輩へのギフトにも最適。何枚あっても困らないので、自信を持っておススメできます。最速でエレガントに魅せるムンガイのポケットチーフ、一度ぜひお試しアレ!

 

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto


 【問い合わせ】
株式会社スピラーレ
03-5468-8548

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.7.14 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO