ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

こんなときこそ!〈湘南乃風 SHOCK EYE×干場〉運気アップ ガチンコ対決!!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

もはや奇跡しか起こらない! 気絶なアノ人との開運対談、再び!

みなさん、覚えているでしょうか。昨年春の奇跡の対談を。そう、“歩くパワースポット”こと湘南乃風のSHOCK EYEさんと、“歩く大明神”こと我らが干場編集長の開運気絶対談です。(※3月中旬に撮影)

そんな強運を持つ二人が、再び対談をすることに! 今回はどんな奇跡が起こるのでしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYEさんに開運の極意をお聞きするべく、様々なお題を用意してきたという干場。気絶な回答が得られる予感がビンビンしております。早速一つめのお題からまいりましょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

お題その①【お守りBEST3を見せてください!】

SHOCK EYEさんのベストお守り第3位は、妙義神社のお守り。群馬県にある妙義山の麓にある神社で、空気がとても良かったのだそう。対する干場の第3位はなんと……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヌンチャク!しかも4代目! とにかく大好きなブルース・リー先生の思い出のアイテムが欲しかったと語る干場。なんと日頃の練習の成果まで披露しちゃいました。想像以上のキレのよさに、SHOCKさんも「いいなー、ずるいなー! 防犯にもなりそうですしね(笑)」と大ウケ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYEさんのお守り第2位は、石川県にある白山比咩神社のお守り。

SHOCK EYE 「全国各地に3000ある白山神社の総本社なんですけど、なぜここに行ったかというと、僕の次男(5歳)が大好きな『こびとづかん』の作者の方の故郷で。そこでしか買えないグッズのショップやイベントがあるというのを聞きつけて、車で片道8時間かけて白山市まで行きました」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そこではこびとづかんのキャラクター「マヨケシロバネ」の羽!?も舞い落ちてくるという、不思議な体験も起こったといいます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

続いて干場のお守り第2位。干場がおもむろにポーチから取り出したのは、まさかの石! といってもただの石ころではなく、天岩戸や伊勢、熱田神宮、極め付けはピラミッドやナスカの地上絵が描かれた石なども。なんとSHOCKさんの次男(繰り返します、5歳)と同じ趣味だったようで「今度、ウチで石のセッションしましょう!(笑)」とノリノリです。

そして気になる二人のお守りベスト1は……

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYEさんのベストお守り、映えある第1位は出雲大社(島根県)の蘇りのお守りでした。

出雲大社は60年に一度、修復・修繕を行います。そのときにしかいただけない貴重なお守りで、檜の屋根の一部が収められているという、まさに文句なしのベスト1ですね。

さあ、気になる干場のお守り第1位は!?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

登場したのは幼少期、父親が仕立ててくれた形見のスーツ。干場の家系はみなさんご存知の通り、三代続くテーラー。子どもの頃、今は亡き父親が作ってくれたという、小さいながらも大人のものと同じ“本物”のスーツは、干場のクローゼットに何十着と掛かっているスーツの中でも今でも一番前に掛かっているそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場「これ見るたびにちゃんと仕事頑張んなきゃいけないなって。お父さん、きっと見てるだろうなって」

あれ、目から汗が……。 ちょっと目頭が熱くなるエピソードでした。気を取り直して、次のお題にまいりましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

お題その②【パワースポット(またはパワーアイテム)を教えてください!】

いっせーの、で同時に二人が出した答えは、SHOCKさんが「本の表紙」、干場が「Fixerのライダーズ、リング、ブレスレット」。本というのはもちろん、今回講談社から刊行されるSHOCK EYEさんの2冊目の書籍「歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣」。その表紙にまつわる奇跡のような撮影秘話があったようで……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYE「実は表紙は1冊目と同じくスタジオで撮った写真を使う予定だったんですが、その前に本の中で使う別の写真のために明治神宮でロケをしたんです。ただ、前日とんでもない豪雨で、でもその日しかみんなのスケジュールが合わせられないから、雨でもやろうということになって」

カメラ大坪「ちょうど冬至明けの日だったので、僕、日の出からスタンバイ行ったんですけど、まだザーザーなんですよ」

干場「まだ!?」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYE「これはもう日の出も撮れないだろうし、難しいと思ったんですけど一応集まって、雨が止んだので雨上がりの中で撮って。その後お参りしようということで、本殿で手を合わせたくらいから青空が見えてきたんですよね」

干場「へえー!」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYE「いい写真が撮れたね、なんて言いながらみんなで参道を歩いて帰っていたんですけど、そしたらいきなり大坪さんが「ちょっとSHOCKさんそこ立って!」ってカメラばっと取り出してバシバシ撮りだしたんですよ。その瞬間に、もう十数秒ですよね」

カメラ大坪「SHOCKさんに光が差し込んだんですよ」

SHOCK EYE「後ろから光がぶわーってなって。僕もうわかんないけど、わーって撮ったら光がシュンってなくなって。その瞬間に撮れた写真がこれ(表紙)で……」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYE「とんでもなく印象が良くて。本当はスタジオで撮った写真を使う予定だったんですけど、やっぱりこの写真をどうしても表紙にしたいと思って」

干場「素晴らしい! いい写真ですもんね」

SHOCK EYE「それで、この写真を大坪さんに撮っていただいてる間にうちのスタッフが後ろから写真撮ってくれてたんですけど……」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場うおお〜〜!! えっ、これ何か光ってないですか?何ですかこれ?」

SHOCK EYE「わからない……。多分光の屈折か何かだと思うんですけど、普通はこんな写真撮れないので」

偶然撮れたという奇跡的な写真の連続に、「これは神レベル! 待ち受けにしたい!」と大興奮気絶な干場編集長。そんな干場のパワーアイテム「Fixerのライダーズ、リング、ブレスレット」はこの日も着用している三種の神器だそう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場「これ身につけ始めてからいいことすごい起こるんで。まあただそれだけなんですけどね」

SHOCK EYE「でもなんかそういう験担ぎって、自分をポジティブにするスイッチですよね!」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして干場のパワーアイテムはもう一つ。初代タイガーマスクの佐山サトルさんにいただいた、本物のタイガーマスクです。たまに家で裸で被っていると、なんだか強くなれる気がすると語る干場。その姿、ちょっと見てみたい気がしますね。

そして、いよいよ最後のお題です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

お題その③【今日のいいこと3つ教えてください!】

まずは干場から。

一つめは、いつも会うとハッピーになれるという葉加瀬太郎さんと大笑いしながら飲んだこと。二つめは、今のこの困難を極める状況の中でも無事に仕事ができていること。そして三つめはもちろん……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

SHOCK EYEさんにお会いできたこと!これは間違いなく今日イチですね。

続いてSHOCK EYEさんのお答え。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

天気が良かったこと、用意されていた衣装が素敵だったこと、そしてなんと三つめの答えは……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

予想外の回答に、干場も唖然! 奇跡の結末は、ぜひ動画でご覧ください!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣』
著:湘南乃風 SHOCK EYE 定価 : 本体1,200円(税別)

2020年4月1日(水)〜5月7日(木)
【歩くパワースポット】#shockeyeで運気アップ キャンペーン実施中!
厳正な審査のうえ、豪華賞品をプレゼント! 審査の模様は5月中旬にSHOCK EYE本人がインスタライブで生放送します。

SHOCK EYE(ショックアイ)/1976年神奈川県生まれ。RED RICE、若旦那、HAN-KUNと共に「湘南乃風」を結成。2003年、アルバム『湘南乃風 ~REAL RIDERS~』でデビュー。これまでにシングル19作品とアルバム7作品、ベスト盤2作品をリリース。2011年にはポルノグラフィティの新藤晴一、サウンドクリエーターの篤志と共にTHE 野党を結成。また、近年は℃-uteやジャニーズWEST、YouTuberのフィッシャーズなど幅広いジャンルのアーティストに楽曲提供を行う。著書に『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』(講談社)がある。 湘南乃風オフィシャルHInstagram◇Twitter
オンラインコミュニティSHOCK EYEのわくわく相談がスタート!
恋愛、仕事、健康、お金...様々な悩みをもつ老若男女のみなさんに、SHOCK EYEがガチンコで向き合います。

Photo&Video:Naoto Otsubo
Video Edit:Shion Kubo
report:Mckee Makiguchi



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5