FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【パジャマ姿でダラダラしない!】
パートナーも惚れ直す? 部屋コーデ

2020.4.19 2020.4.19
2020.4.19
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

外出自粛要請により、週末はパジャマ姿で1日ダラダラと過ごしがちなダンナも多いはず。その気持ちもわかりますが、ずっと一緒にいるパートナーはそれだと幻滅しちゃいますよね。

こんな時こそ少しでもお洒落を楽しんで、気分をリフレッシュしたいところです。とはいえ、部屋で過ごすとなれば、やり過ぎはダメ。やはりリラックス感が重要です。そこで今回は、ダラッとみえない大人に相応しい部屋コーデをヨハネス・ヒューブルから学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

メインに使用するのは、ダブルのニットジャケットです。ひんやりな空気がすこし残る今の時期にカーディガンの代わりとして重宝するお洒落アイテム。

柔らかくて軽いニット素材は、脱ぎ着しやすいのがメリット。肌触りも良いし、一日中リラックスできます。白Tの上に羽織るだけでOKなのでコーデも超簡単。

ルームウェアのように気軽な感じで着用できるのです。フロントボタンをひとつだけ閉めれば、ウエストがくびれてスタイルも良く見えます。仕上げに袖をまくってワイルドに着こなせば完成です。部屋でゆっくり映画見ながら美味しい白ワインでも楽しんじゃってください。


Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO