ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【天然素材、染料にこだわる】
サステイナブルなデニムに注目してみた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

天然の藍の染料で染色された本藍デニムを使用

第235回  ネプラのボタニカルジーンズ

2020春夏よりスタートした最新ブランド「NEPLA.(ネプラ)」。この名はNEO(ネオ)とPLANTE(プラント)による造語で、 天然素材をベースにした物作りをしているんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

タデアイ、豆、炭といった天然染料を使い、時代を超えて愛される上質な日常着として提案しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
デニム 1万9000円(税抜)/ネプラ

そんなネプラの最新注目アイテムがこちらの濃紺デニム。どんなスタイルにもハマるベーシックなストレートシルエットで、独自の色落ちを楽しめるワードローブにマストな一本。一見すると、普通のデニムに見えますが、生地に使用している染料にこだわりがあります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

多くのデニムで使用しているインディゴの染料ではなく、タデ藍の葉から抽出した天然の染料を使用。自然な青の色合いは、柔らかく深みがあり、ウットリするほど美しい……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

素材の風合いを最大限に活かすため、華美なディティールや加工は一切なし。まるで釣りたての天然魚を、船でさばいて刺身でいただくかのような、シンプルにして最高の贅沢を味わえます。

1万円台で、最新ブランドこだわりの逸品をゲットできるチャンス。ぜひこの機会にお試しアレ!


Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
エストネーション
0120-503-971
http://www.estnation.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5