FASHION ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【天然素材、染料にこだわる】
サステイナブルなデニムに注目してみた!

2020.4.19 2020.4.19
2020.4.19
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

天然の藍の染料で染色された本藍デニムを使用

第235回  ネプラのボタニカルジーンズ

2020春夏よりスタートした最新ブランド「NEPLA.(ネプラ)」。この名はNEO(ネオ)とPLANTE(プラント)による造語で、 天然素材をベースにした物作りをしているんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

タデアイ、豆、炭といった天然染料を使い、時代を超えて愛される上質な日常着として提案しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
デニム 1万9000円(税抜)/ネプラ

そんなネプラの最新注目アイテムがこちらの濃紺デニム。どんなスタイルにもハマるベーシックなストレートシルエットで、独自の色落ちを楽しめるワードローブにマストな一本。一見すると、普通のデニムに見えますが、生地に使用している染料にこだわりがあります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

多くのデニムで使用しているインディゴの染料ではなく、タデ藍の葉から抽出した天然の染料を使用。自然な青の色合いは、柔らかく深みがあり、ウットリするほど美しい……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

素材の風合いを最大限に活かすため、華美なディティールや加工は一切なし。まるで釣りたての天然魚を、船でさばいて刺身でいただくかのような、シンプルにして最高の贅沢を味わえます。

1万円台で、最新ブランドこだわりの逸品をゲットできるチャンス。ぜひこの機会にお試しアレ!


Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
エストネーション
0120-503-971
http://www.estnation.co.jp

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO