ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 干場の「モテコーデ」

【雨の日の会食には、防雨と爽やかさが肝心よ】編集長のモテコーデ! 第3回

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

コロナに克ってからコレ着て出かけよう! を合言葉に、今回も読者のお悩みに干場編集長が私物を使って、お答えしちゃいます、という企画がこちらの「編集長のモテコーデ」。

3回目もあったんだ!? というか、3本撮りだったもので、すみません。そうです、あるんです。
ちなみに第4回目はまだ撮ってません。干場編集長の「公開処刑だ!」な拒絶によってないかもしれません。第4回目を実現させるために、ぜひ応援コメントお願いします!
ちなみに、バックナンバーは以下にてご案内いたしますゾ。

第一回はこちら

第二回はこちら

さてさて、いつものごとくファッションモデル兼、当企画のMCをつとめる藤井悠さんが読者からの質問を読み上げます。余談ですが、藤井さん、本当にお綺麗プラスめちゃめちゃ性格も素敵ですよね。

川井さんより
「夏場の会食シーンではフォーマルと快適さのバランスにいつも悩んでいます」
とのご質問をいただきました。

そこで登場するのはもちろんT・P・P・O・S!
Time(いつ)、Place(どこで)、Person(誰と)、Occasion(どんなことをするのか)によってStyle(スタイルが変わる)! 干場編集長、藤井さん、編集者荻山がおたよりを元に、ボードを以下のように埋めてみました。

ドーン!
何と爽やかかつ誠実なコーデでしょうか!

スカイブルーをベースにした千鳥格子のジャケットに、濃紺のパンツ、白シャツに紺のやや細めのタイ、そして知性を加えるセルフレームのアイウエア。

雨で蒸し暑い条件の中なので、防雨対策に加えて爽やかさ、誠実さを加えるのがキモだといいます。

また、傘はちゃんとしたものを持ちましょう!と満場で一致。

さて、例のごとく五ツ星評価を藤井さんにお願いした。最低評価の一ツ星は「はなから相手にしない」、二ツ星は「ランチくらいはOKよ」、三ツ星は「ディナーに行きましょ♡」、四ツ星はなんと「ディナー後のお付き合いもあり。ただし門限2時ね」、そして最高評価五ツ星は「もう自由にしていいわ」だということはすでにおなじみ?

 

果たして、一流ファッションモデル、藤井悠さんの判定は? そしてこの企画、第4回を迎えられるのか? 親愛なるみなさまのご声援をお待ちしております。

Text:Takashi Ogiyama
Photo&Video:Shingo Takeda

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5