FASHION ― COLUMN

新連載発動!「喜美の部屋~紳士の探求~序」 長谷川喜美とはナニモノなのか?【メルマガ会員限定プレゼントあり】

2020.4.21 2020.4.21
2020.4.21

みなさま、突然ですが、長谷川喜美(はせがわ よしみ)という人物をご存知でしょうか?
「Savile Row(サヴィル・ロウ)」、「BESPOKE STYLE(ビスポーク・スタイル)」「Sartoria Italiana (サルトリア・イタリアーナ)」、「ハリスツイードとアランセーター ものづくりの伝説が生きる島」、「英国王室御用達-知られざるロイヤルワラントの世界」などなど、英国とイタリアを中心とした服飾に関する著書を多数持つジャーナリストがその正体。

男性服飾業界のなかでももっとも歴史があり、権威的であり、敷居が高く、うがった見方をすればファッション業界における究極のムラ社会であるクラシックテーラーの世界の中枢にナゼ、長谷川喜美は入っていったのか、いけたのか。

その答えとして、さまざまな質問をしました。

まずは、どうしてサヴィルロウの世界に入ったのか?

さらに、英国クリエイターとの交流を深めた理由は?

そして、イタリアのサルトリアとの交流はなぜ生まれたのか?

それらの答えは、動画をご覧いただくとして、結論から申し上げれば、長谷川喜美という人物は国内外のメンズファッションの中心者たちと深いつながりを持っているということ。

そんな長谷川喜美というフィルターを通し、世界のウエルドレッサーを知っていただく機会が、この新連載「喜美の部屋」。

毎回、多才なゲストを招き、彼らのこだわりや着こなし、立ち居振る舞いを知り、そこからご自身の機智が豊かなものとなればわれわれとしては本望だ。

さあ、紳士の探求へいざ!

 

最後に、長谷川喜美さんより読者のみなさまへプレゼントが! 動画でも紹介した『サルトリア・イタリアーナ(日本語版)』(万来舎)を、著者サイン付きで2名の方に抽選でプレゼントします。

※プレゼントの応募資格は、メルマガ会員さまの限定となります。メルマガ登録後、下記日程で配信されるメールに応募フォームへのリンクが記載されておりますので、そちらからご応募ください。

【配信予定日時】
4月28日(火) 18:00
5月4日(火) 18:00

【プレゼント応募期間】
5月 21日(木) 23:59 まで

メルマガ登録はコチラ

 

Edit & Text:Takashi Ogiyama
Video & Photo:Jintarow Hattori

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.6.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO