ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【一枚で知的セクシーに決まる!】
イタリアメイドの超希少な半袖ニットとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

超一流ブランドのニット製品を手掛けるWOOL GROUPが生産

第230回 ダニエレ フィエゾーリの半袖クルーネックニット

2000年にイタリアでスタートした高級ブランド、「DANIELE FIESOLI (ダニエレ フィエゾーリ)」。デザイナーであるダニエレ氏の情熱をかけたデザイン、クオリティを実現するため、コレクション全てを100%イタリア製産にこだわっているのがポイントです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

中でも高い評価を得ているのが創造性に溢れたニット。そのキモとなるのが、超一流ブランドのニット製品を手掛けるWOOL GROUPが生産背景にあることです。イタリア製の上質素材を使用し、洗練されたカッティング、高度な編物テクニックなどを盛り込んでいます。さらに、良心的な価格設定により、トレンド感のある着こなしを手軽に楽しめることが魅力です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回ご紹介するのは、春先に一枚でもカッコ良く決まる、ドライコットンシリーズの半袖クルーネックニット。美しいドレープにより陰影が生まれ、リッチさを際立たせています。クレープヤーン(複数の糸を撚り合わせた糸)を低速でじっくり編み上げたハイゲージニットで、春夏でも快適に過ごせる薄手でドライな肌触りが特徴。クラシックなデザインでイタリアらしい高品質なニットですが、価格がこなれているので、何枚でも買い足したくなる定番アイテムです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

二の腕を男らしくみせる絶妙な袖の長さとリブの太さがポイント。知性や色気を醸し出す上品なチャコールグレーの色合いで、女性からの好印象も爆上がりします。まさに大人の余裕を感じさせるドレッシーな一枚。自宅でも簡単に手洗いできるのでケアも安心です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブルーデニムやチノパンに白スニーカーを合わせるカジュアルスタイルはもちろん、黒スラックスに黒ローファーを合わせる、モードな着こなしまで幅広く着回せます。春先なら、ジャケパンスタイルのインナー使いもできるので、ビジネスシーンにも活躍しますよ。日本にはまだ数多く入荷していないので、売り切れる前にぜひお問い合わせを!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
TIMONE KANAZAWA 
076-204-8831



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5