FASHION ― モテコーデ

干場の「モテコーデ」

【BBQにも大人の品格を】干場義雅FORZA STYLE編集長のモテコーデ! 第二回

2020.4.11 2020.4.11
2020.4.11

読者のみなさまからの質問に干場編集長が私物を使ってお答えする新連載なのです

おまっとさんです。

干場義雅編集長が、読者のみなさまからのご質問に私物を使ってお答えする「編集長のモテコーデ」第二回目がはじまります。

第一回目はこちら

 

外出が困難なときだからこそ、こちらのコンテンツをご覧いただき、来る日に向けてコーディネートの妄想を膨らませていただければ幸いです。

さてさて、早速おたよりをファッションモデルであり当コーナーのMCを務める藤井悠さんが読み上げます。

よしきTUBEさんより
「自分は30代で、川でバーベキューをやるのですが、そんなときどんなコーディネートを選びますか?」というご質問をいただきました。

よしきTOUBEさん、ありがとうございます。
というわけで、早速「TPPOS」ボードの登場です。Time(いつ)、Place(どこで)、Person(誰と)、Occasion(どんなことをするのか)によってStyle(スタイルが変わる)! 干場編集長、藤井さん、編集者荻山がおたよりを元に、ボードを埋めてみました。

結果、「いつ→GW、どこで→川で、誰と→彼女とみんなで、どんなことをするのか→BBQ、スタイル→都会を感じさせるアウトドア」となった。

果たして、編集長が考えるモテるBBQコーデとはいかに?

ドーン!
 

干場は「都内から行くのに、めちゃめちゃアウトドアな恰好で行くのはちょっと恥ずかしい。BBQのあと、都内に戻ってきても遊べるようにちょっとシックに。ベースは黒でスポーツジムに行くような感じがいいかな」と語る。

腰に巻いたウィンドウブレーカーもポイントで、「急に寒くなったときに自分が羽織るのはもちろん、彼女に貸してあげられる。それを想定して、柔軟剤でイイ匂いにしておくのも大事」と編集長。そこでおもむろに匂いをかぐ藤井さん……。「すごいイイ匂いする♡」

足元はスニーカー。装いに合わせてモノトーンでもいいのだが、あえてカラフルなものを選んで遊び心を演出しているのがキモ。女性が好きそうな色合いだからそこから会話を生み出すこともできそうだ。

「ところで、キャンプに全身アウトドアブランドはありなのかしら?」と藤井さんは干場に問いかける。「僕はノースフェイスはじめ、アウトドアブランド大好きです」と編集長。吸汗速乾性、撥水性、ストレッチ性などの高い機能があり、シルエットもモダンなので積極的に着るべきだと続ける。

とはいえ、全身それだと大人の品格が出ないので、バックパックはプラダ、時計はブライトリングでバランスを出しているのも干場流。合言葉は「オトナなんで」だ。

さて、今回も五ツ星評価を藤井さんにお願いした。最低評価の一ツ星は「はなから相手にしない」、二ツ星は「ランチくらいはOKよ」、三ツ星は「ディナーに行きましょ」、四ツ星はなんと「ディナー後のお付き合いもあり。ただし門限2時ね」、そして最高評価五ツ星は「もう自由にしていいわ♡」。

評価の前に藤井さんがどうしても気になるのが、バーベキューでの立ち居振る舞いだという。「飲んでばかりで全然動かない人は減点ですね」と藤井さん。干場編集長はというと……「僕は片づけやりますね」のコメントに藤井さんは「〇ン〇」と返答。

さて、なんと答えたでしょうか? 五ツ星評価とともにぜひ動画をチェックしてみてください。

Text:Takashi Ogiyama
Photo&Video:Shingo Takeda

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO