ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【スーツ×サングラスの正解】日本人でも似合う選び方とは?【ユキちゃんのひとりごと】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆様、この土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。日本、ひいては世界中の価値観がガラリと変わる局面に差し掛かっている、とユキちゃんは指摘します。大変な状況ですが一層気を引き締め、日本人全員で一致団結してこの困難を乗り越えていきましょう!

 

ユキちゃんはこの土日、桂枝雀氏の落語DVDを見たり、塩野七生氏の著書を読んだりと、自宅で時間を取れるからこそできることをしていたそうです。長崎出身の方からいただいた天草弁のラジオ体操なんていうユニークなCDも紹介してくれました。ユキちゃんのオススメの過ごし方、皆様もぜひご自宅でやってみてくださいね!

さて、本日のご相談は、映画に登場するペルソール649のサングラスを、クラシックなスーツに合わせるスタイルに憧れる方から。

なかなか日本人にはハードルの高い着こなしですが、ユキちゃん流・スーツにサングラスを合わせるポイントについてしっかり教えてくれました。これなら日本人でもかっこよくキメられそう!

前回のクイズの答えは「花ホタルとマーガレット」。男性があまりに植物の名前を知らないので、少しでも知識がつくようにとクイズを出してくれているユキちゃん。今日のクイズも調べてみて、花や木にも詳しい教養のある大人の男性を目指していきましょう!

そして最後に本日のユキちゃんコーデをご紹介。バブアーにジョン・スメドレーのタートル、そしてアカミネロイヤルラインのホワイトコーデュロイを合わせています。

腕時計をチラ見せするテクニックについても話してくれているので、今日の動画も全編要チェックです!

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5