ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 干場の「エコラグ」

【リッチで超ハイスペック!】ムーレーのダウンコート「ヘルシンキ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
エコラグ-Hoshipedia 「エコラグ」とは、エコノミック・ラグジュアリーの略。economic luxury。極めて経済的だが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。「多くの粗悪なものより少しの良い物を」という干場の哲学により生まれた造語。腕時計や靴・鞄、スーツのように長い年月使えるものは高額でも、白シャツや白無地のTシャツのように常に白いまま清潔に着たい消耗品は、高額なものよりもコストパフォーマンスを重視するというスタイル。パテック・フィリップの腕時計やジョン・ロブの靴と、カミチャニスタやデッコーロの白シャツ、GAPの白無地のTシャツは干場にとっては同じ。一点豪華主義とも違う。干場が敬愛するブルース・リー先生が提唱した無駄を排した最短の動き(エコノミック モーション)で相手を倒すジークンドーのように、経済的で盛り過ぎない、かつ無駄のないシンプルで上質なスタイルを指す。

とにかく暖かいので冷え性の僕にぴったりです(笑)

2006年イタリア・ヴェローナにて創設したラグジュアリーなアウターブランドがムーレーです。

最高品質のホワイトグースダウンの原料であるガチョウは、日中は野外で、夜は室内のストレスない環境で飼育しているんですよね。すべての商品がイタリア製で、パーツもオリジナル品を使い、縫製においても妥協しないのがポリシーなのであります。

そんなムーレーが昔から大好きで、定番の「バルビエリ」をはじめ、すでに6着くらい持っているんですが……。久しぶりに背中に電流が走って購入したのが、この「ヘルシンキ」です。キモはなんといっても、一番着丈が長くて、一番暖かいこと。極端な話、コレ一枚あれば 北極や南極だって大丈夫。超冷え性の僕にはピッタリなわけです。

ダウンも、プルミュールダウンといわれる最高品質のホワイトグースを使用し、さらにイタリア政府の指定規格に従い、イタリア国内で洗浄するという徹底振りなんです。袖口にはウールのリブが装着され、肌触りがいいうえ、冷気を遮断してくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ダウンコート 「ヘルシンキ」38万円(税抜)

さらに、ハンドウォーマーポケットとウエストのドローコードも付属し、高い保温性とファッション性を兼ね備えたデザインに仕上げている充実ぶり。また、フード部分には天然ファーをあしらい、ボタンやファスナーには特注のオリジナル品を使用。ディテールにも一切の妥協がありません。

シンプルで、シックなネイビーカラーで、ラグジュアリーな素材と作り。カタチは格好良いし、ロゴも控えめだし、軽くて暖かい。インナーのダウンは取り外せるし、フードも大きいし、襟元の立ち上がりが高いから小顔効果もあるんです。 スーツにもデニムにも、スポーティなスタイルにも似合います。

価格は高いけど、これぞ一生モノですね!

【問い合わせ】
コロネット
03-5216-6521

Photo:Ikuo Kubota(owl)
Text:Mariko Ikeda

6冊目の書籍が発売しています。洋服から、ジュエリー、腕時計、ライフスタイルまで。僕が日頃から愛する大人の男女におすすめしたいブランドの逸品について書いています。読んでない方はぜひ!

干場義雅が愛する
「究極のブランド100+5」(日本文芸社)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5