ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

いち早くコレ買っちゃったもんね~♪
一足お先に夏気分! どう? バエてる?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコその45】SNSはオンタイムがちょうどいい!? サキドリ・シッスギーノ氏

夜空に舞う桜の花びらバックの写真って、バエるなぁ〜。いいね!されまくりでしょ!
しかし、今晩は一段と寒い……。
あの人、こんな寒い夜に外で自撮りしてるわ。しかも薄着……。
きゃぁ〜!!! 唇真っ青! 風邪引いちゃいますよ!!!

都内は連休の暖かさで、あちこちでソメイヨシノがキレイに咲きました。すると春の服を買いたくなりますし、買ったものはいち早くSNSにアップしたいですよね。というわけで、今週ご紹介するのは、サキドリ・シッスギーノ氏。


先週、銀座のボッテガ・ヴェネタのフラッグシップ店で春夏のサンダルを買い物した時に、メンズフロアも見せていただいきました! 美しいシルエットの新作のお洋服がディスプレイされて、まるで美術館のようでした。
 

季節を少し先取りしたファッションの男性ってとても素敵。ですが、先取りしすぎて周りから浮いてしまっている方も街中で時々お見かけします。男性は女性よりも暑がりですので寒くないのかもしれませんが、それでも夜桜の前などで、薄着で自撮りしている方を見かけると、体調を崩さないかしら……と心配になります。

素足に革靴、もまだちょっと早いですよね。足首が寒そうに見えてしまいます。健康的で堂々としていらっしゃる方は大丈夫ですけど、夜の肌寒い時間帯に公園などでしょんぼり座っていらっしゃると何かあったのかと心配になります。「首」のつくところは人体の急所と言われるツボが多く、冷やさないほうがいいと昔から言われていますので、冷え性が多い女性から見るとつい「靴下履いたら?」と声をかけそうになります。


それから、ロールアップしすぎたパンツの裾。出かける前にお風呂掃除をしてきたようにも見えて、好感度はあがりますが、季節感の演出にはまだ早すぎかも? ジャケットやシャツの袖も、真夏のように肘の上までまくりすぎて、鳥肌になっている方も気になります。気温が下がってきた夕方に、まくった袖を元に戻したらシワシワな人もがっかりです。


オーストラリアなど、季節が逆のインフルエンサーのSNSの見過ぎで、季節感覚がおかしくなってしまっている方もいらっしゃるような気もします。スマホの画面の中では爽やかなTシャツと短パンのコーディネイト。でもこの時期に、ここ日本で一緒に現実を歩くには勇気が入りそうです……。


理想の男性は、毎日天気予報をチェックして、その日の気温に合わせながら絶妙な季節の先取りを出来る方。朝昼晩の気温の変化にも常に柔軟なスタイリングで対応しつつオシャレな方に、気絶の技を教えていただきたいです♡

赤峰先生のように、季節に合わせた装いができる男性、素敵ですね。(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

【Akiko's NEWS】
平松さんの最新刊『もうひとつのカフカの東京絶望日記』が大好評発売中!人気ドラマ『カフカの東京絶望日記』から飛び出したスピンオフ・コミック。東京で暮らすカフカが、23区で次々と絶望していきます(笑)。さらにバンダイナムコアーツさんとコラボのLINEスタンプにも注目。https://line.me/S/sticker/9176523 ぜひダウンロードしてお使いください♪

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5