LIFESTYLE おススメの気絶

【袖を通せば、一瞬でクールに決まる!】
革命的なニットジャケット!「Finjack(フィンジャック)」

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

ヒット作製造機、スピラーレ代表神藤氏お墨付きの最新セットアップ

リラックスしたい休日でも、急な仕事の打ち合わせや、レストランデートなどカジュアル過ぎる格好だとマズイ場面が多々ありますよね。なるべくキチンとしたコーデを心掛けたいけれど、一体、何を着て行けば良いかわからない……。そんな迷いを超時短で解消してくれたのが、今回ご紹介する「Finjack(フィンジャック)」のセットアップです。

 
ジャケット 5万7000円(税抜)、パンツ 3万9000円(税抜)/フィンジャック 他私物

「Finjack(フィンジャック)」は、Fine Jacket(素晴らしいジャケット)と、イタリア語のFinta Giacca(ジャケットのようなもの)という2つの言葉から派生した造語。昨年秋冬にデビューしたにも関わらず、扱うセレクトショップでは軒並み大ヒット! 今、業界で最も注目されているメイド・イン・イタリーのブランドなんです。それもそのはず、仕掛け人は、数々の有名ブランドを日本に広めたヒットメーカー、スピラーレ代表の神藤光太郎さん。

 

神藤さんのバイイングセンスは世界レベル。私がセレクトショップのバイヤー時代から、絶対の信頼をおいています。分かりやすく言うと、選んでくれたものに間違いがない。その証拠に、10年経っても気に入って着ているブランドばかりだからです。そんな神藤さんが久々に、「今のサトシーノに絶対似合う!」と、今回全力で薦めてくださったのが、このストライプ織りのセットアップでした。

 

MAGLIONE (マリオーネ)と呼ばれるニットの技術とテーラードの技術をミックスしたシリーズ。何種類もの機械を使い分ける編み立ての方法、副素材の使用法、パターンワーク、縫製方法は従来型のテーラードの製法でもなくニットの製法でもない独自の製法を採用しています。

ニット特有のチクチク感は全くなくて、体に吸い付くような柔らかな肌触りに気絶。ウエストが程よくシェイプされ、ボディラインを美しく見せてくれます。その上で全く窮屈感はなく、ストレッチもしっかり効いているので動きやすいんです。

 

ゴージラインをやや落として、リラックス感を持たせながら、着丈は短めにしてモダンさをキープ。見栄えを左右する袖口や裾のパイピング処理も完璧です。ニットとは思えぬほどスタイリッシュ。テーラードジャケットとしても完成度の高い仕上がりになっています。

 

黒地に白のダブルストライプは、角度によって消えたり現れたりする独特な凹凸感があり、モードな雰囲気も味わえます。ニット特有の柔らかな印象が引き締まり、着痩せ効果もバツグン。同素材のパンツを合わせて、白Tをインナーに挟めば、色気漂うセットアップコーデの完成です。超簡単でしょ?

着ないときは、コンパクトに折り畳んで、バッグにイン。型崩れやシワも気にならないので、出張や旅行にも最適です。コンフォートでありながら、エレガントさもキープしたい。そんな私のわがままに全て答えてくれた最強のセットアップを、ぜひ皆様も一度お試しアレ!


Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
株式会社スピラーレ
03-5468-8548



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE