LIFESTYLE BLOG

ジムに行けないなら……ランニングで免疫力UP! めちゃ気持ちイイです♡

気分爽快! 朝ランのススメ

ごきげんよう♡ makikoです。

コロナウイルスの影響がヨーロッパまで広がり、色々なイベントがキャンセルになっていますね。日本ではジムでの感染例もあり、ジムを敬遠し運動不足を感じている方も少なくはないかと思います。

日本はヨーロッパのように外出規制がないのがまだありがたいですね。ということで、私は毎日行っていたジムの回数を減らし、朝ランに切り替えました!

ランは元々好きで、マラソン大会にも3回出ていたり、海外出張時はいつも外を走っています。

こちらは先日行ったパリにて。

夕方とも思える空ですが、朝です。

朝焼けが本当に美しくて、しかも街がまだ眠っているので我がもの顔で走れるのも嬉しいところ。

セーヌ川沿いにはたくさんのランナーがいます。ちなみに腰回りの白い布部分は腹巻きです(笑)。冬のパリは寒いので腹巻きが必需品。いつもグンゼの遠赤外線腹巻きを2枚巻いています。コットン95%なので肌触りも抜群です。

東京では、皇居の周りを走っています。私の家から走って出かけて皇居を一周して走って戻って……でちょうど10キロ。

東京駅も眺められます!

皇居周りの木々の変化や、朝の江戸城の様子を毎日見られて朝からハッピー!

そして免疫力がアップしたのか、花粉症が軽減するという副産物まで。

走って、栄養を採って、良く寝て、コロナウイルスを撃退しましょう!!

では、また♡makiko



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


AUTHOR

山本 真紀子
山本 真紀子
旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎

著者の他の記事


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE