ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【3月の茶レザーはグラデで魅せる!】
ベッカムが実践する最短お洒落コーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

春先に重宝する40男の定番アウターといえば、レザージャケットですよね。特にFORZASTYLEでは、時短でお洒落を目指すオヤジのマストアイテムとして、様々なブランドの逸品をご紹介しております。そこで今回は、3月にピッタリなレザージャケットの着こなし方をデヴィッド・ベッカムに学びたいと思います。

ヴィンテージ感溢れる茶のレザージャケットは、大人の渋さを演出するのにピッタリなアウター。特徴は、黒と比べてコーデできる色が幅広く選べることです。季節に応じて印象を自在に操れるので、着まわし力が高いのがポイントです。

例えば、まだ寒さが残る3月なら、ベッカムのようにベージュのパンツと白スニーカーで、徐々にトーンを明るくするのがキモ。このグラデーション効果によって、レザージャケットとのコントラストが弱まり、ハッキリとしない冬と春の境目を上手く表現できるのです。もっと暖かくなれば、白ジーンズに変えて、春らしくカラッと明るい印象に仕上げればOK。茶のレザーを時短でお洒落にみせる、ベッカムのカラーテクニックをぜひご参考にして見てください。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5