FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【3月の茶レザーはグラデで魅せる!】
ベッカムが実践する最短お洒落コーデ

2020.3.15 2020.3.15
2020.3.15
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

春先に重宝する40男の定番アウターといえば、レザージャケットですよね。特にFORZASTYLEでは、時短でお洒落を目指すオヤジのマストアイテムとして、様々なブランドの逸品をご紹介しております。そこで今回は、3月にピッタリなレザージャケットの着こなし方をデヴィッド・ベッカムに学びたいと思います。

ヴィンテージ感溢れる茶のレザージャケットは、大人の渋さを演出するのにピッタリなアウター。特徴は、黒と比べてコーデできる色が幅広く選べることです。季節に応じて印象を自在に操れるので、着まわし力が高いのがポイントです。

例えば、まだ寒さが残る3月なら、ベッカムのようにベージュのパンツと白スニーカーで、徐々にトーンを明るくするのがキモ。このグラデーション効果によって、レザージャケットとのコントラストが弱まり、ハッキリとしない冬と春の境目を上手く表現できるのです。もっと暖かくなれば、白ジーンズに変えて、春らしくカラッと明るい印象に仕上げればOK。茶のレザーを時短でお洒落にみせる、ベッカムのカラーテクニックをぜひご参考にして見てください。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.3.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO