FASHION オシャレはセレブに学べ!

【3月の主役トップスは黒パーカ】
トレンドを意識したベッカム最新コーデに注目!

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

セクシー&ヘルシーにみせるカジュアルコーデの必需品といえば、黒パーカ。スポーティでありながら、合わせ方によってはモードな雰囲気も出せる便利なアイテムです。特に、冬から春に変わるこの時期は一枚でも十分メインとして使えるので、大活躍まちがいなし!

そんな黒パーカを、爽やかかつ都会的に着こなす方法をデヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

黒パーカの選び方で大事になるのがサイズ感です。ジャストサイズよりも、ワンサイズ上げて、ややゆったり着るのがトレンド。さらに、肩位置が下がって見えるとリラックス効果もでて、大人の余裕を感じさせるのです。あまりダボダボすると、子供っぽくなるだけなので、お気をつけアレ! 何事もやり過ぎは危険です。

同色のテーパードパンツと、白スニーカーで合わせれば、簡単に上品かつ都会的な印象に。パンツ丈は、くるぶしで止めるのが脚長に見せる鉄則です。ボリュームのあるトップスに対して、下半身は細身でスッキリ纏めるとバランスがよくなります。

差し色に茶フレームのサングラスをチョイスするのがベッカム流。暗い印象になりがちなブラックコーデも、一気にあか抜けに成功。モノトーンコーデに、明るい差し色の小物を使うのは、来シーズンのトレンドなので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?


Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE