ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の時計NEWS

【時計業界激震】コロナショックで新作発表はどうなるの?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で、いま、時計界は大混乱。それを簡潔にお伝えいたします。

まず、スウォッチ グループ傘下の6ブランドが3月4日~6日にチューリッヒで開催を予定していたTIME TO MOVEが2月4日に中止を発表。

4月25日~29日にジュネーブで開催予定であったWATCHES & WONDERS(SIHHから改名)が2月27日に開催をキャンセルすることを決定。

その翌日の2月28日に、4月30日~5月5日に予定されていたBASELWORLDが開催を2021年の1月に延期すると発表。

これにより、2020年はまとまったフェアはなし。各ブランドが個別で新作発表をすることになりそうだったのですが……。

何と3月3日に、ブルガリ、ブライトリング、ジラール・ペルゴ、ユリス・ナルダンなどが4月26日~29日にジュネーブ市内で分散型のイベントGENEVA WATCH DAYSを開催することを発表。

と、まぁ、本当に大混乱。でも新作はもちろん発表されるわけですから、それを待ちたい。そしてFORZA STYLEは今年もたっぷりと新作時計をご紹介するつもり。

ですので、どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5