FOOD BLOG

可愛くて美味しいビアカクテル、BEER DROPSに気絶♡

変化していく味を楽しみながらのんびりビアタイム!

こんにちは、makikoです。

暖冬かと思えば真冬の気温…これってつまり三寒四温!?
変化の激しい気温についていけず、スタイリングを度々間違えている今日この頃です。

そんな中でも「飲み活」だけは皆勤賞で続けています。健康万歳!
ちなみに今月からワインスクールに通い始めました。資格取得目指して本気で取り組みます。

お酒のニュースには敏感な私ですが、この春ASAHIビールさんが新感覚ビアスタイルを打ち出すとのことで早速体験して参りました。

場所はオープンしたばかりのCÉ LA VI TOKYOにて。

女子ウケ抜群のBEER DROPS! このピンクのボトルは期間限定の『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』です。春らしくてステキ!

このオシャレな飲み物は一体!? ビールの概念を覆す可愛いルックスにテンションも上がります。
グラスに浮いたり沈んだりしている丸くてカラフルなボールは「アイスボーール」(ボールではなく、”ボーール”です笑)という”溶けにくい果汁氷”。ビールの冷たさをキープしながら徐々にフルーティーに変化する味わいを楽しむことができるんです。

BEER DROPS ¥1280 (※金額は提供されるお店によって違います)

フレーバーはRED(スイカ、ピーチ、パイナップル)とGREEN(レモン、キウイ、パイナップル)の2種類。こちらの写真はREDです。氷が溶けてきても甘すぎず爽やかなフレーバーなので、食事にもバッチリマッチ!

食前酒としても、食中酒としても楽しめるのが嬉しい。もちろんテラスでおしゃべりしながらまったり飲むのもオススメ!

これからの季節テラスやプールサイドでお昼から飲みたい新感覚のビール……あまりの美味しさと見た目のキュートさに、うっかり気絶してしまった昼下がりなのでした。

フルーティーな味わいだからデザートにも合いました。サンデーブランチにBEER DROPSってピッタリかも!

アサヒビール直営店他、取扱店でぜひどうぞ♡ 

ちなみに今回お伺いしたCÉ LA VI TOKYOでは、17Fにて一日限りの下記フェアを開催するそうで、ちょっぴりお値打ち価格でお試しいただけます。

『BEER TERRACE ~SAKURA Drops~』
日時:3月21日(土)17:00~21:00
BEER DROPS 特別価格 ¥1,000(税込)

17Fにあるテラスのバーカウンターで、ステキな景色を見ながらぜひ乾杯してみませんか?

初デートでオーダーして、キュートなBEER DROPSに便乗して自分も可愛くみてもらえたらいいな……なんて妄想したりして(笑)。

では、また、makiko



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


AUTHOR

山本 真紀子
山本 真紀子
旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎

著者の他の記事


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE