ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【まだまだ寒さが厳しい!】
春先のエスコートはハイゲージタートルに頼る

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

寒さが残る3月はじめ。ジャケットやスーツで挑む夜のパーティシーンでは、インナーがシャツ一枚ではまだ厳しいですよね。そこで今回は、防寒しつつもドレッシーにエスコートできる時短コーデをご紹介したいと思います。

パープルに近いセクシーなブラウンのダブルジャケットに、ネイビーのスラックスを合わせたお得意のアズーロ・エ・マローネ(青と茶)のコーディネート。足元はジャケットの色に合わせて、ブラウンのダブルモンクストラップをチョイスしています。

このコーデで注目すべきは、防寒しつつもドレス要素を含んだタートルニットハイゲージでシルクカシミアの素材であれば、透けるほど薄い生地なので、防寒性はしっかりしていても、必要以上に暑苦しくみえないのがポイント。光沢感もあるので高級感や華やかさを演出するにも最適です。あえて、黒色を避け、暗すぎない印象に仕上げるのがキモ。冬終わりの、中途半端な寒さに対応できる最高のインナーなのです!

隣に寄り添う妻、オリヴィア・パレルモの美しいドレスワンピースとも、見事に溶け込んでいますよね。よく見ると、ドレスのレース部分とポケットチーフの柄が同じようにみえます。 妻をエスコートするために、見える分量が少ないアイテムまで計算しているんです。まさに絵になる二人! こんな風に、パートナーの衣装を引き立てられる完璧コーデができる男になりたいものです。

Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5