FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【まだまだ寒さが厳しい!】
春先のエスコートはハイゲージタートルに頼る

2020.3.1 2020.3.1
2020.3.1
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

寒さが残る3月はじめ。ジャケットやスーツで挑む夜のパーティシーンでは、インナーがシャツ一枚ではまだ厳しいですよね。そこで今回は、防寒しつつもドレッシーにエスコートできる時短コーデをご紹介したいと思います。

パープルに近いセクシーなブラウンのダブルジャケットに、ネイビーのスラックスを合わせたお得意のアズーロ・エ・マローネ(青と茶)のコーディネート。足元はジャケットの色に合わせて、ブラウンのダブルモンクストラップをチョイスしています。

このコーデで注目すべきは、防寒しつつもドレス要素を含んだタートルニットハイゲージでシルクカシミアの素材であれば、透けるほど薄い生地なので、防寒性はしっかりしていても、必要以上に暑苦しくみえないのがポイント。光沢感もあるので高級感や華やかさを演出するにも最適です。あえて、黒色を避け、暗すぎない印象に仕上げるのがキモ。冬終わりの、中途半端な寒さに対応できる最高のインナーなのです!

隣に寄り添う妻、オリヴィア・パレルモの美しいドレスワンピースとも、見事に溶け込んでいますよね。よく見ると、ドレスのレース部分とポケットチーフの柄が同じようにみえます。 妻をエスコートするために、見える分量が少ないアイテムまで計算しているんです。まさに絵になる二人! こんな風に、パートナーの衣装を引き立てられる完璧コーデができる男になりたいものです。

Text:Satoshi Nakamoto
 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO