BLOG ― FORZAR☆高橋ブログ

【いさログ】牡蠣と日本酒と美女

2020.2.29 2020.2.29
2020.2.29

どうも、高橋です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止などでさまざまなイベントが続々と中止になってきてます。野球の試合なども無観客などで、もちろん感染拡大防止としての判断として否定するつもりは一切ありませんが、あらゆる経済活動の制限が続く懸念もあります。

少しでも早い収束を祈りたいと思うのと、できることは可能な限り正しい情報を得て感染しないよう注意していきたいと思います。

さて、そんな前置きをしておきながら少し前のことですが、全国にオイスターバーを展開する株式会社ゼネラル・オイスターさんと、時間に寄り添う日本酒ブランド「HINEMOS」のコラボレーションにより牡蠣と合う日本酒を開発したとのことで試飲会にお邪魔してまいりました。

3月9日から発売されるという牡蠣専用日本酒「CACCCI No.6 & No.7」
※ちなみにそれまでのNo.は下記に合うワインだそうです。

サイズ別で並んでますが、左からNo.6、No.7です。

No.6は、スパークリングの代わりに飲むようなアルコール度も低い甘めのスパークリング日本酒です。
No.7は、超辛口の日本酒、ベンチャーだからこそ実現できたという超辛口の日本酒です。

飲み分けとしては、生牡蠣は種類によって飲み分け、No.6だと写真の真ん中で、カキフライや牡蠣とフォアグラのソテーなど、No.7なら下の方で、磯辺巻きやユッケ風などが合うそうです。

ゼネラル・オイスターグループ全26店舗で3月9日から発売だそうです。ボトルはサイズにより、税別で300mlで2,180円、500mlで3,580円とお求めやすいのでぜひチェックしてみてください!

ちなみに、余談ですがカキガールなるものがあることを初めて知りました。
カキガールをやってる知人もその場にいたのでカキガールの2人と一緒に写真を。

カキガールのお二人
星野 昇子さん(@shoookooo924
長谷川 杏奈さん(@ahha.lw0x0wl

 

それでは、今週の重賞ピックアップ。ちなみにコロナウイルスの感染拡大防止などで競馬場は無観客、ウインズも馬券発売はないみたいです。

今週の重賞ピックアップは3月1日に行われるG2中山記念です、人気5頭買っとけば間違いないと思いますが、、
1枠1番 インディチャンプ
7枠7番 ラッキーライラック
8枠8番 ウインブライト あたりを重視
ウインブライトに3連覇を期待しつつ。。

それではまた!

インスタもフォローお願いします。
@taka_isao

Author profile

高橋 勲
高橋 勲
Takahashi Isao

1984年生まれで岡山県倉敷市出身、大学進学をきっかけに上京して早15年以上。旅行が大好きで、少なくとも2か月に1度はどこかに出かけないと気がすみません。美味しい食事やお酒を楽しみながら、いつかもっと地方を盛り上げることに貢献したいと願ってます!その他スポーツやカラオケ、競馬などとにかく人生を楽しむことに夢中だったりします。大学時代から細々とモデル活動を続けており、FORZA STYLEには2017年から参画。今では自分の人生を捧げてFORZA STYLEを盛り上げようとしているとかいないとか。。

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO