LIFESTYLE サトシーノのPITTI SNAP

【イタリア人の技ありコーデ、いただきます】
茶のトレンチコートは差し色で爽やかさ時短アップ

全国1000万人のFORZA読者の皆様、お待たせしました。今年もピッティ スナップの時期がやってまいりました! サトシーノがイタリアの最新ファッション情報をお届けします。時短でお洒落になりたい! そんなダンナのために、最速でマネできるコーデ術をイタリア人に学びます!

日本人でも簡単にデキるお洒落盗みポイントはココ!

茶のトレンチコートは、オレンジ小物であか抜ける

時短でお洒落になりたい! そんなダンナのために、最速でマネできるコーデ術をイタリア人に学ぶスナップ企画がスタートです。

コーデュロイ素材のトレンチコートは、細身の色落ちデニムでこなれ感のあるカジュアルスタイルに仕上げるのがキモ。ダブルジャケットやハイゲージのタートルニットなど、ドレスアイテムをMIXすることで、大人っぽさや上品さも加わります。かなり重ね着しているので、全体の印象が重くみえますが、足元のオレンジソックスが軽やかさをアップ! サングラスにもオレンジカラーを散りばめることで、足元だけが浮かず、バランスよく纏まります。

茶のトレンチコートを着こなすポイントはコレだ!

1 オレンジのソックスを差し色に使う

重くみえるコーデュロイ素材のトレンチコートは、オレンジのソックスを差し色にするのがポイント。茶のドレスシューズと合わせれば色が馴染むので派手に見えません。

2 コートは肩掛けしてこなれ感をアップ

ジャケットの上にトレンチコートを羽織る場合は、肩掛けするのが最速でお洒落にみせる方法。フロントを留めて着るよりも、抜け感がアップして全体の印象が軽くなります。ハンチング帽をセットすれば、小顔効果も増すのでぜひお試しアレ!

みなさんもマネしてみてはいかがでしょうか?
それでは次回のスナップをお楽しみに!

Photo,Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE