どうも、高橋です。
暖冬といいつつ、今週の前半東と西では気温が大違いな日もありました。
大阪に出張してたのですが、東京ではアウターいらずですが、大阪ではダウン必須というなんとも着るものに困る天気。
出張に際してホテルを選ぶ基準は、まずサウナがついてるかどうかです笑
疲れを取るのにサウナは適してるのでまず探します、個人的には北新地近くにある有名な系列のホテルを定宿にしてます。
なので、その近辺を巡って飲食することが多いのですが、今回おすすめするのはこちら。

「天平」さんという深夜までやってる餃子屋さんです。
メニューはシンプルにドリンクのメニュー、漬物、餃子のみ。


頼んだのはハイボールですが、メニューにある通り焼酎+トニックです、濃い!笑

漬け物をつまみながら、、

20個あるパリパリな餃子を食べ続けます笑
これだけ食べて2千円少しなので、大満足です。
夜中まで大賑わいのお店で客足は絶えません。
お店から出て歩くと北新地のキラキラした光景に吸い寄せられるようになります。。
(真っ直ぐ?ラーメン食べて帰りましたが)
やはり餃子は正義、ぜひ行ってみてください。
それでは今週の競馬重賞ピックアップ!
2月は的中しながらも、トントンな感じで渋く来てるので今週はバシッと当てたい。
今週は土日で4重賞ありますが、なんと言っても今年初のG1フェブラリーステークス。
東京ダート1,600mで行われるのですが、昨年の覇者インティが輝けるか!

※画像は車窓から見た富士山です。
ということで、
3枠5番 インティを本命に、
6枠12番 モズアスコットを対抗視し、
8枠16番 ワンダーリーデル
2枠4番 タイムフライヤーを絡めたいと思います。ガチガチな予想もやなので、攻めた予想もしたいですが。
土曜は雨も降るみたいなので日曜がどの状態になるか気になります、、
それではまた!
インスタもフォローお願いします。
@taka_isao