FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【シャツとサングラスでおやっと思わせる】
すぐにマネできる パーティーでの小技とは?

2020.2.9 2020.2.9
2020.2.9
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

今回は、パーティーシーンにおいて、お金をかけずに時短でセンスよくお洒落にみせるコーデテクニックを学びたいと思います。主役はやはりこの方、ヨハネス・ヒューブルさま。

モデルでありながら、世界的インフルエンサーである彼は、パーティーイベントにも引っ張りだこ。ちょっとした工夫で、他のゲストとの差別化を図っているのです。

Photo:gettyimages

この日は、光沢感のあるネイビージャケットをメインにしたヨハネス・ヒューブルさま。このコーデで注目すべきは、インナーに使用したネイビーシャツの着こなし方です。

ネクタイをしない時は、シャツの第一ボタンを外すことが多いですが、あえてしっかり上まで留めています。そのキチンとした印象とは逆に、シャツの裾はタックインせず、外へ出しっぱなしにするのがこのコーデのキモ。フォーマルコーデに、モードな印象を加えることで、シンプルなスタイリングながら、一気に垢抜けてみえるのです。

さらに、ネイビーレンズのスクエア型サングラスを加えることで、その効果が倍増。派手なチーフやアクセサリーに頼らなくとも、センスよく仕上げることができます。これなら、隣にいるパートナーを引き立てつつ、さり気なく大人のお洒落を楽しめますよ!

Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.2.18 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO