ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【シャツとサングラスでおやっと思わせる】
すぐにマネできる パーティーでの小技とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

今回は、パーティーシーンにおいて、お金をかけずに時短でセンスよくお洒落にみせるコーデテクニックを学びたいと思います。主役はやはりこの方、ヨハネス・ヒューブルさま。

モデルでありながら、世界的インフルエンサーである彼は、パーティーイベントにも引っ張りだこ。ちょっとした工夫で、他のゲストとの差別化を図っているのです。

Photo:gettyimages

この日は、光沢感のあるネイビージャケットをメインにしたヨハネス・ヒューブルさま。このコーデで注目すべきは、インナーに使用したネイビーシャツの着こなし方です。

ネクタイをしない時は、シャツの第一ボタンを外すことが多いですが、あえてしっかり上まで留めています。そのキチンとした印象とは逆に、シャツの裾はタックインせず、外へ出しっぱなしにするのがこのコーデのキモ。フォーマルコーデに、モードな印象を加えることで、シンプルなスタイリングながら、一気に垢抜けてみえるのです。

さらに、ネイビーレンズのスクエア型サングラスを加えることで、その効果が倍増。派手なチーフやアクセサリーに頼らなくとも、センスよく仕上げることができます。これなら、隣にいるパートナーを引き立てつつ、さり気なく大人のお洒落を楽しめますよ!

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5