FASHION ― 【世界のセレブ美女】

【名門NY大学からカンヌ受賞作女優へ】ローラ・ハリアーの激動キャリア

2020.1.20 2020.1.20
2020.1.20

スパイダーマンでは主人公に惚れられるマドンナ役

今回ご紹介するセレブ美女は、ローラ・ハリアー(30)。『スパイダーマン:ホームカミング』でリズ・アラン役を演じるなど、話題作に次々出演しているアメリカ出身の女優です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シカゴ出身の彼女。高校生のときからモデルとして活動しつつ、全米大学ランキングで常に上位の言わずと知れた名門校、ニューヨーク大学に入学するためブルックリンへ。しかし、ニューヨークでモデルの仕事を続けるために入学を延期することを決意します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらにローラはその決断力で、女優になりたいという夢も叶えます。ニューヨークの演技学校に通うことにしたのです。その後2013年に、日本で言うところの昼ドラであるソープオペラの『ワン・ライフ・トゥ・リヴ』で女優デビュー。その演技が認められ、どんどん女優としての活動が軌道に乗っていきました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2017年の『スパイダーマン:ホームカミング』に続き、2018年の『ブラック・クランズマン』にも出演。カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリ受賞、アカデミー賞に6部門ノミネートされるなど、大きな話題を呼んだ作品です。

この映画の監督であるスパイク・リーは、彼女が女優になりたいと思うきっかけのひとつとも言えるほど尊敬する人物だったよう。そんな人と一緒に仕事ができるというのも、ローラが実力で引き寄せた幸運ですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ルイ・ヴィトンやブルガリなど数々の有名ブランドでモデルにも起用されてきた彼女。さらには社会問題にも関心を持ち、自分から発信したり寄付を行ったりしています。

女優・モデルでありながら発言することに対して批判的に言及されたときも、「ファッションや服が大好きな女性だからといって、他の重要な問題をないがしろにしているわけじゃない」と毅然とした態度で返す、中身までかっこいい女性なのです。

そんなローラ・ハリアーの魅力に惹かれたという方は、ぜひInstagramをチェックしてみてください! 思わず圧倒されてしまう美しいショットが盛りだくさんですよ。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆NA-1

Author profile

celebrity watchers
celebrity watchers

世界中のセレブたちの動向やファッションに目を光らせる、FORZAのスペシャルウォッチャー集団。FORZA読者の皆さまにドキドキしていただける記事を目指し、日夜セクシーショットを追い求めている。現在メンバーは8人おり、その素顔は編集部内でもトップシークレット。実はそれぞれ好みが違うらしい……。

KEYWORDS
美女 セレブ
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO