ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

オトコの髪、大切なのは長短じゃなくて、清潔感!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコその40】カチカチ、テカテカ、フケフケ……。なんだかいろいろ不思議です。カミガタ・アッレアレー氏

動かざること山のごとし……。
光るが勝ち?
「令和の時代、髪はナチュラルでさらりと軽やかに……、だよな」
なんだか、上空からフケの雪が降ってきました……(涙)。

大晦日にさいたまスーパーアリーナでRIZIN.20を観戦してきました。せっかくですので、40オトコの髪型ウォッチングもしてきました。ということで、2020年最初の惜しいよオトコは カミガタ・アッレアレー 氏でございます♡


会場は、レーザー光線用にたくさんスモークがたかれていて、一緒に行った猫っ毛の男ともだちは髪がしなしなになっていました。

でも、その中で一人だけ清潔感あふれる髪型の男性が! その方はRIZIN FFの榊原信行CEO。いつも短くカットされて干場編集長のように隙のないパーフェクトな短髪が、格闘技に熱く燃える人々の中でひときわ輝いていました。

ライトで宝石のようにキラキラ光る整髪剤。やはりできるビジネスマンは違います。ですが、同じようなジェルやワックスでも、脂ぎって見えてしまう方は??? 

まさか頭を洗っていないってことはないと信じたいですが……。もしそうだった場合、インフルエンザにかかってしまったら、寝込んでさらに頭を洗えませんよね。別のウィルスも増殖しそうで危険ですね。


冬は、乾燥が原因の毛先のパサつきも特に気になります。せっかく上質なお洋服をお召しになっていても、ダメージへアですと生活が苦しそうに見えてしまうことも。応急処置として毛先にハンドクリームをちょっとつけるだけでもパサつきを抑えられます。

フケが止まらない方は思い切って真っ白なダウンを新調してみるのもいいかもしれません。
 

髪型がずっと’90年代のサラリーマン風の方や、前方は完璧なヘアスタイルなのに後頭部のスタイリングがおろそかになっていらっしゃる方も気になります。絶壁やハチが張っているなど、頭の形で髪型を諦めてしまうのはもったいない。美容師さんも進化しているので、ぜひもう一度、青春時代を思い出してチャレンジしてほしいです。


理想の男性は潤いのあるミディアムヘアの方。映画『ジョン・ウィック』のキアヌ・リーブスは清潔感のある黒髪、奇跡の50オトコですよね。FORZAでは、サトシーノさんのジョン・ウィック風のワイルドでナチュラルなヘアスタイルにも気絶です♡

サトシーノは髪の毛を切るべきか、あなたも清き一票を

 

まだまだ続くサトシーノのロン毛論争。平松さんの賛成票がさらなる波紋を呼びそうです……(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

【Akiko's NEWS】
平松さんの『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』を原作とした実写化ドラマ『カフカの東京絶望日記』がYou Tube で無料配信中https://youtu.be/glRKZeYECg0 さらにバンダイナムコアーツさんとコラボのLINEスタンプも発売されました!https://line.me/S/sticker/9176523 ぜひダウンロードしてお使いください♪

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5