BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「注目のシューズブランド」

2020.1.10 2020.1.10
2020.1.10

2020 PITTI UOMO A/W。約2年の休止を経て、2019年3月に再始動した「セルジオ ロッシ」が2020年秋冬のピッティに再登場し注目が集まっていました。その中でアイコンモデルとして人気だったのが「sr1」シリーズのスリッパ。

ということで、CEOのリカルド・シュットさんにインタビューし、いろいろお話を伺ってみました。

「sr1コレクションの中で、特にSLIPPER(スリッパ)は、現在のアイコンモデルです。特徴は、なんといっても90年代に発表されたウィメンズコレクションのスクエアトゥローファーのデザインからインスパイアされていること。印象的なスクエアトゥ、エレガントな薄いソールとメタルプレート、踵の部分を下げればバブーシェのようにスリッパとして、踵をあげればスリッポンとして、シーンに応じて履くことが出来ます。デニムなんかに履くのもカッコイイと思いますし、干場さんのようにワイドパンツなんかで、リラックス&ラグジュアリーな感じで履きこなして頂くのもパーフェクトです!」

スクエアトゥスリッパ 8万7000円/セルジオ ロッシ

ちなみに僕は黒のカーフのタイプとエナメルのタイプを自宅のルームシューズとして愛用してます。レディスにも人気の再始動したセルジオ ロッシ、着こなしに変化が生まれるので、ぜひ注目してみてはいかがでしょう。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

【問い合わせ】
セルジオ ロッシ カスタマーサービス
0570-016-600

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO