ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「注目のシューズブランド」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2020 PITTI UOMO A/W。約2年の休止を経て、2019年3月に再始動した「セルジオ ロッシ」が2020年秋冬のピッティに再登場し注目が集まっていました。その中でアイコンモデルとして人気だったのが「sr1」シリーズのスリッパ。

ということで、CEOのリカルド・シュットさんにインタビューし、いろいろお話を伺ってみました。

「sr1コレクションの中で、特にSLIPPER(スリッパ)は、現在のアイコンモデルです。特徴は、なんといっても90年代に発表されたウィメンズコレクションのスクエアトゥローファーのデザインからインスパイアされていること。印象的なスクエアトゥ、エレガントな薄いソールとメタルプレート、踵の部分を下げればバブーシェのようにスリッパとして、踵をあげればスリッポンとして、シーンに応じて履くことが出来ます。デニムなんかに履くのもカッコイイと思いますし、干場さんのようにワイドパンツなんかで、リラックス&ラグジュアリーな感じで履きこなして頂くのもパーフェクトです!」

スクエアトゥスリッパ 8万7000円/セルジオ ロッシ

ちなみに僕は黒のカーフのタイプとエナメルのタイプを自宅のルームシューズとして愛用してます。レディスにも人気の再始動したセルジオ ロッシ、着こなしに変化が生まれるので、ぜひ注目してみてはいかがでしょう。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

【問い合わせ】
セルジオ ロッシ カスタマーサービス
0570-016-600



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5