ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

「運転うまい俺ってサイコー!」そんな意識が見え隠れ……!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコその39】運転すると別人格が飛び出します。ハンドル・キャラッヘン氏

「いつも優しいハンドルさんと初のドライブデート♡ ドキドキしちゃう!」
「あ、あれ? なんかコワイ? 顔つきまでさっきと変わっている、ような……」
「ハンドルさん、運転してるときの人格が普段と違いすぎます〜〜〜(泣)」
「コワイよぉ……。安全運転してほしいよぉ……」

いつもは穏やかなのに、車のハンドルを握ると別人のようになってしまう方、結構いらっしゃるようです。というわけで、今回の惜しいよオトコはハンドル・キャラッへン氏。

例えば、左折レーンに入りたいのになかなか入れてもらえない車に対して「なんだこの下手くそ。しょうがねえ、入れてやるか」ってやたらと偉そうだったり、追い越し車線をゆっくり走っている車に「遅いヤツはここ走んじゃねーよ」と毒づいていたり……。

助手席に乗るとナビ役がマストだった昭和の時代。「地図見て教えて!」と言われ、早めに教えると「早すぎる!」って怒鳴るのに、左折と伝えたのを間違えて右折したときには、すっとぼけている人もいましたっけ……。当時は、地図を見るために車酔いもしてつらかったです。

今はナビがしゃっべってくれるので、運転手はナビに怒鳴ってくれます。いい時代になりました!


私自身は、免許を取ってすぐ事故にあってしまい、それ以来運転していません。それにしてもなぜ、ハンドルを握る時だけあんなに人格が変わるのか、非常に興味があります。

クライアントさんや上司にはペコペコしているのに、運転中はとても偉そうな方に「どうして運転するとそんなに人格が変わるの?」と聞いてみたら、本人は全く自覚がなし。運転中の動画を撮ってドライブ後に見せてあげたら、「悲しくなるからやめてくれ……」って言われました。

もう一人の自分を知ってショックだったのでしょうか。
 

こんなこともありました。大きいソファを妹にあげる時、『トラック野郎』が大好きな人にトラックを借りて運転してもらったんです。「俺は星桃次郎だ!」って言うから、観たことことないけど楽しそうだなあってワクワクしていましたが、ちっとも楽しくありませんでした。ハンドルを握ったとたん、怖い顔をしながら「次どっち? まっすぐ? 右折? ちゃんと地図見て!」etc……。

少々高くても、運送業者に頼めばよかったです。
 

怒鳴りながら運転していらっしゃる方は、憧れのスターを演じていらっしゃることがわかりましたが、残念ながら女性受けは悪いようです。それよりも、さりげなく何か、気絶のドライブテクニックも披露してくださると嬉しいです。例えば、文化遺産的なすご〜く狭い道を大きな車でギリッギリにすり抜けるとか。助手席の女性は即気絶されることでしょう♡ 運転に自信のある方は、ぜひ年末年始の帰省や旅行で試してみてくださいね。
 

理想の男性は、ハンドルを握っても人格が変わらない人。峠で気絶のドリフトを穏やかに披露してくれたら最高です♡

「年末年始に運転される方、安全第一でお願いします♡」(by編集タッチー)

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

【Akiko's NEWS】
平松さんの『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』を原作とした実写化ドラマ『カフカの東京絶望日記』がYou Tube で無料配信中https://youtu.be/glRKZeYECg0のほか、MBSドラマ特区にて毎週木曜深夜0時59分放送中。さらにバンダイナムコアーツさんとコラボのLINEスタンプも発売されました!https://line.me/S/sticker/9176523 ファンの方はぜひダウンロードしてお使いください♪

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5