LIFESTYLE ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

ダイソンありがとう! 1台3役の凄すぎる“空調”とは!?

2019.12.24 2019.12.24
2019.12.24
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

3役すべてが超高機能な空調家電

第211回目は、Dyson Pure Hot+Cool 空気清浄ファンヒーターです。

[W24.8×H76.4×24.8cm]実勢価格7万円(税抜・編集部調べ)/ダイソン(ダイソンお客様相談室)

いよいよ寒さも本番。ついこの間、扇風機を片付けたかと思ったら、もう暖房器具の出番。毎度のことながら、この季節家電の出し入れって面倒ですよね。出番が少ないから収納場所の一番奥にしまわれていて、取り出すだけでも一苦労で。年に数回とはいえプチストレス。それならば、いっそのこと家電を買い換えてしまっては? というご提案です。

おすすめしたいのが1台で3役の機能を持つ「Dyson Pure Hot+Cool 空気清浄ファンヒーター」。冬はヒーター、夏は扇風機として使えるだけでなく、空気清浄機能付きなので片付けの必要がありません。1年中部屋に置いたままだとデザインも気になるところですが、ご覧のとおりシンプルでインテリアとしても秀逸です。

しかもこれ、空気清浄機能が優秀なんです。グラスHEPAフィルターと活性炭フィルターの2種類のフィルターを搭載して、花粉などの微細な物質や有害なガスやニオイを99.95%除去し、ヒーター・扇風機使用時にはきれいになった空気を送り出してくれます。さらに送風能力も高く、1秒間に290Lの空気を送り出し、350度の首振り機能によって部屋の隅々まで空気を循環。ヒーター使用時には、素早く部屋を暖めてくれるんです。そのほか温度制御機能、後方に風を送るディフューズドモード、静音運転のナイトモードやスリープタイマーを搭載。1台3役で高機能、おまけに3つが集約されるから省スペースになって、片付けの手間も必要なし、それでこの価格ってお買い得です!

そうそう、お手入れも簡単で、フィルター交換は1日12時間可動で年1回程度。本体の掃除は、埃などの汚れが気になったときに拭くだけ。フィルター掃除したり、分解して羽を洗ったりといったことは不要。いろんな手間から解放してくれるなんて、優秀すぎますよね。

フロントの液晶画面に、空気の状態をリアルタイムで表示。温度や湿度のほか、PM2.5や花粉などで空気が汚れていたら教えてくれるんです。フィルターの交換時期もこちらに表示されるので便利。
こちらは扇風機、空気清浄機、加湿機が一体となった「Dyson Pure Humidify+Cool 加湿空気清浄機」。他の暖房器具を使用するという人は、こちらがおすすめです。UVCライトで水を除菌し、抗菌作用を持つ加湿フィルターと、空気清浄機能によって、衛生的な加湿と空気を届けてくれます。[W31.2×H92.3×D31.2cm]実勢価格8万円(税抜・編集部調べ)/ダイソン(ダイソンお客様相談室)

Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
ダイソンお客様相談室
0120-295-731
https://www.dyson.co.jp

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO