ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オトナの”鉄板定番”ベスト

頑張らなくても、料理上手のモテる男になれちゃいます!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

スイッチひとつで“手の込んだ風”の料理ができる!

第210回目は、シャープのヘルシオホットクックKN-HW24Eです。

実勢価格6万9880円(税抜・編集部調べ)/シャープ(シャープお客様相談室)

 “料理ができる男はモテる”というのは、もはや定説。女性に聞くと、料理ができる男はそれだけで2割増しぐらいにかっこよく見えるんだとか。とはいえ多忙なFORZARの皆さんは、料理を覚えたくても時間がないというのが現実でしょう。そんな方にこそ使ってほしいのが、簡単に手の混んだ風の料理が作れるヘルシオ ホットクックです。

2015年に発売されたヘルシオ ホットクックは、“ほっとく”と料理ができていることが名前の由来で、材料と調味料を入れてスイッチを押すだけで勝手に料理ができあがる自動調理鍋。時間のかかる煮込み料理なんかが手間暇掛けずできてしまうことから、忙しい現代人の新定番となっている家電です。

ホットクックがすごいのは、自動調理メニューが搭載されているところ。だから料理がまったくできないという人でも安心なんです。さらに無線LANが搭載され、クラウドサービス「COCORO KITCHEN」に接続すれば、液晶と音声で材料と作り方を教えてくれて、新しいメニューがどんどん追加されるから飽きることもありません。つまりは、ホットクックを使用しているうちに自然と作り方を覚えて、料理のレパートリーも広がっていくというわけなんです。

こだわりの強い男性は道具を揃えて、一から作りたいという人もいるでしょうが、料理初心者の入り口としては、これ以上ない最適な調理道具。なんといっても料理の醍醐味は「美味しい」と言ってもらえること。まずは、料理をする楽しさを覚えるのが、料理上手への近道といえますよ!

こちらは「まぜ技ユニット」。加熱具合に合わせて混ぜてくれるので、味がしっかりと馴染みます。取り外しもできるのでお手入れも簡単。そのほか、火加減や混ぜ方を選択できる「好み設定加熱」や、ふたを開けたまま加熱できる「煮詰め機能」などを搭載し、コンロ感覚での調理が可能です。
手間がかかるクリームシチュー(上)も、ほっとくだけでOK。なんとパスタ(下)も、乾麺と具材を一緒に入れるだけでいいんです。このほか、食材の水分だけで調理する「無水調理」もできるので、栄養素を多く残して調理でき、旨味もギュッと凝縮されて食材本来の美味しさを味わえます。

Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
シャープお客様相談室
0120-078-178
https://jp.sharp/hotcook/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5