HEALTH ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

デキる男は寝具にもこだわる!極上睡眠できるマットレスパッド

2019.12.3 2019.12.3
2019.12.3
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

今の寝具の上に敷くだけで質の良い眠りが得られます

第205回目は、エアウィーヴのマットレスパッドです。

6万円(税抜)/エアウィーヴ

睡眠を削って仕事や遊びに精を出すのは時代錯誤。ましてや「昨日全然寝てなくてさ〜」なんていう、寝てないアピールをするなんてもってのほか。そもそも寝不足ではいい仕事はできないですし、髪や肌など見た目にも悪影響。イマドキの余裕のある大人なら、睡眠にも気を配るのた当たり前なんです。

そのためには良い寝具が必要不可欠。せっかく睡眠時間を確保しても体に合わない寝具を使っていると、あまり眠れないということもありますから。とはいえ寝具を一式買い換えるとなると、結構大変。そこでおすすめなのが、エアウィーヴのマットレスパッドです。

質の良い睡眠を目指し、睡眠を徹底的に研究して2007年に誕生した同ブランド。今では掛け布団や敷き布団、ベッドマットレスや枕など、睡眠のトータルソリューションカンパニーとして幅広いアイテムを展開していますが、このマットレスパッドこそが原点なんです。

最大の特長は中材に使用されているエアファイバー。ポリエチレンが原料の独自素材で、高い弾力性を備えています。そのため体が動くとそれに追随するようにフィットし、寝返りもスムーズ。こちらのスタンダートタイプは、より寝返りがうちやすいように肩周りを柔らかく仕上げているんです。また、体圧を均等に分散させるため、体への負荷も少なくてすみます。さらに通気性にも優れ、夏は涼しく冬は暖かく、通年での使用が可能。そして嬉しいのは、今使っている寝具の上に敷くだけでいいということ。ベッドから布団あるいはその逆など、ライフスタイルが変わっても使えるので安心です。

片面はメッシュ仕様で夏向き、もう一方は起毛感がある冬仕様。タグには、どの向きで使用したらいいのかもわかりやすく表示されています。こちらは肩周りにあたる部分が柔らかいスタンダードモデル。このほかに腰の部分を硬めにアレンジし、立っている時と同じ背骨のS字カーブをキープする「S-LINE」や、表裏で硬さが違う「DUAL MODE」なども展開。
これがポリエチレン製の樹脂繊維を編んで作られた独自素材エアファイバー。90%以上が空気をのため軽くて通気性が高いのも特長。樹脂製なので水洗いもでき、いつでも清潔に保てます。

意外と知られていませんが、睡眠不足はダイエットの大敵。十分な睡眠がとれてないと、食欲が亢進して太りやすくなるそうです。睡眠は生活の基本。人生の約1/3を寝ているって考えると、寝具っておろそかにできないですよね。

Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
エアウィーヴ カスタマーセンター
0120-824-811 
https://sleep.airweave.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO