BLOG BLOG

アニキのアニ☆ブロ「ハミルトンのストラップをアニカスタムしてみた!」

この復刻をずっと待っていた。

やっと逢えたハミルトン カーキ パイロット パイオニア メカにハミ気絶!

英国王立空軍に「6BB」のコードネームで納入されたモデルを忠実に再現しながらムーブメントは進化しているとこが、さらにハミ気絶!

ビンテージ野郎の大好物でもあるブロードアローがなくたって、そんなことは気にしないのだ。

ハミルトン純正のNATO型ストラップはシャイニーでステッチやレザー処理に高級感があり、いい感じだ。

しかし少しカスタムしたくなるのが男のロマンというもの。

そこで英国国防軍に実際に納入されていると言われているPhoenix社のNATO軍G10正規ストラップにアニカスタムしてみた。

007のJBカラーと言われるブラックとグレーのストライプも悪くない。

っていうかめちゃグルーヴが、さらにハミでてるぞ。

さらにミリタリー感が薄くなるブラックもイイネ。

ビンテージの軍モノとか着る時は、こんなブラックでミリミリし過ぎないように、ミリグルーヴを弱めるべし。

そして純正より濃いめでマットなグレーも、これはこれで悪くない。

Phoenix社のNATO軍G10正規ストラップは、いい意味で個体差があったり、ラフなところがあるので、それも英国製の味と言える。

ハミルトンのように完成されたデザインの時計 は、ストラップの色を変えるだけで雰囲気が変わるので基本は純正ストラップで愛用しながら、合わせるワードローブによってアニカスタムしてくれ。

 

アニキ

 

アニインスタのフォローもシクヨロお願いします。

https://www.instagram.com/eijikatano/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE