ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE アネキの辛口家電批評

変装グッズ!? いえいえ、
「目力アップ」の目もと専用美顔器なんです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
アニキが親しみを込めて「アネキ」と呼ぶファッションモデルの倉本康子さん。BSーTBS「おんな酒場放浪記」のナビゲーターでおなじみの酒豪美女の顔とは別に、実はインテリア通や家電通としても有名。今、もっとも気になる家電をアネキが試し、その実力を批評する新連載。アネキならではの目線で人気家電をぶった斬ります! ちなみにこの連載は毎月2回、アネキことヤッコの日=8日、そしてアネキとも親交の深いアニキ(ニーサン)の日=23日に公開予定。

酒場のアイドル、デザイナー、インテリア、カープ愛、家電と振り幅が大きすぎるアネキだが、忘れていちゃいけない……。アネキの本業はファッションモデル! こうみえても、美を維持することに対しては、かなーり厳しい目を持っている(はず)。さて今回は、美意識の高い男性にぜひオススメしたい美容家電があると聞いて、さっそくアネキがトライすることに!

アネキ:これ、ブラ?(笑)

編集タッチー :ブラかな……。あれ? 一番隠したいところが隠せないっ。

アネキ:もしくはキャッツ♡アイ?

ライター國見:はい、そこまで~!!! これは今、超大人気美容家電メーカーのヤーマンから発売された最新式の目もと用の美顔器です! 同じシリーズの全顔の美顔器「メディリフト」は、たるみやほうれい線、二重顎悩みなどに効果があるって、SNSでトレンド入りしたり、美容雑誌VOCEでは2019年上半期の美容家電部門第1位にも選ばれているんです。その人気ぶりで入荷まで最長4ヵ月待ちになったほど! で、この大人気のシリーズに目元専用の美顔器が出るらしく。これは、ぜひ目力を発揮してほしい男性にぴったりだと思って。

アネキ:そうそう、気になる女性を目で落とすためにも……って昭和かっ!?(笑) まあでも、仕事で堂々とふるまったり、できる男感を出すためにも、男性だって目力は重要だよね。

アネキ:どう?怪しい? この怪しさが、なんだか期待できる感じだね。

アネキ:ふむふむ、これが「メディリフト アイ」の心臓部となるコントローラーですか~。

アネキ:このコントローラーを、シリコーン製のマスクにパチンと装着!

アネキ:装着したら、目元美容液を少し塗布するっと。

編集タッチー :今回、マスクに塗布したのは、ヤーマンから出ている「メディリフト アイセラム」なんですが、水溶性のものなら手持ちの美容液でも大丈夫。マスクはこのアタッチメント部分を外せば水洗いができます。コードレス、充電式で最長3時間使用可能。実は、私、このシリーズの全顔タイプの「メディリフト」持っていて、ホントに顔がスッキリするの♡ その感動を、ぜひアネキにも体感してほしいです!

アネキ:アイマスクをつける位置は、後頭部だけじゃなく、頭頂部にもあるんだね。がっちりガードされた感がある! でも、シリコーン製で伸縮するから、不快感はないのがいいね。

編集タッチー :「メディリフト アイ」はリフトモードとストレッチモードの2種類のEMS振動で目もとをマッサージしてくれます。リフトモードはトントンというリズミカルな電気信号で、目のまわりの筋肉を無理なく鍛え、ストレッチモードは眼輪筋と側頭筋をギューッと絞るような刺激があって、心地よさが癖になりますよ。スイッチを入れたらあとは全ておまかせで、10分すると自動的にオフになります。

ライター國見:目もとって自己流でマッサージすると逆効果になる事もあるって聞くけど、目もと専用の美顔器ならそんな失敗もないだろうし、安心感ある!

アネキ:とにかく試してみないとね、スイッチオン!

アネキ:うわぁ~、想像以上にマッサージされている感じがわかるね。リフトモードのトントンとした振動気持ちいい~。レベルも4段階まで調整可能なんだ。痛いのが苦手な人でも優しい振動ができるからいいね。まぁ、私は強めが好きだけどね。はぁ~、ストレッチモードはリラックスできる~。何よりも、ハンズフリーだからアイマスクを装着したままいろいろとできちゃうのがいいよね。

アネキ:アメコミ的なヒーローもできるし。

アネキ:リアルなキャッツ♡アイにも。

編集タッチー:(キャッツ♡アイはマスクしてないけど……ニュアンスはよ~くわかるから、ここはあえて突っ込まないでおこうっと……)

アネキ:アイマスクつけたまま、エレベーター待ちってどう?(笑)

編集タッチー:降りてきた人がのけぞりますよ~(笑)。

カメラマン恩田:アイマスクのブルーの光が、妙に怖いですよね……。 

編集タッチー:アネキ、アネキ~! そろそろ10分たちましたよ~。いつまでも遊んでないでちゃんと批評しましょ~(笑)。

アネキ:はっ。現実に戻ってきた! なんだか、ほんのり目もとが温かい。癒される~♡

編集タッチー :そうなんです。約40度に温めるヒーター、マイクロカレントが搭載されているんです。保湿効果もあるから、乾燥しがちな目もとのカサカサ悩みにも効果があるんですよ。

アネキ:眠たいときでも頭もシャッキっとしそうだね。さーて、マスクを外したらどうかなー?

BEFORE
AFTER

アネキ:あー、目もとがスッキリしているー。化粧直ししていないのに、この差はすごくない? 10分で顔がシャッキリするから眠たいときにもいいし、二日酔いなんかで顔がむくんでいるときにも絶対いいでしょー。

ライター國見:私も試してみたんだけど、たるみのあるまぶたがめっちゃスッキリしましたー。男性って長時間パソコンに向かうことが多いから、これはかなりいいかも。ほら、今、目もと専用の使い捨てホットアイマスクとかもあるけど、あれの超豪華版って感じ。癒し効果も十分。

アネキ:FORZA世代の男性って、身体の筋肉を鍛えている人は多いと思うけど、顔まわりだってケアしてシャープに維持しておきたいよね。特に男性にとって目もとの強さって武器になるから。忙しい人は、目もとケアをマメにはできないだろうから、こういう美顔器がお助けアイテムになるはず。これでお値段2万8000円だったら買いでしょう。何より、遊びながら目もとケアできちゃうのがいい!

一同:遊ぶのはアネキくらいです(笑) 

強い目もとの鍵となる目ヂカラ筋にアプローチする3DウェアラブルEMS美顔器。1回10分つけるだけで、目もとの小じわ、くすみ、影にアプローチし冴えた印象へと導いてくれる。メディリフト アイ 2万8000円(税抜)/ヤーマン

【問い合わせ】
ヤーマン 
0120-776-282
www.ya-man.com
 

Photo:Ryouichi Onda
Text:Kaori Kunimi
Edit:Yukari Tachihara

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5