ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WOMAN 媚薬ジャズの聴かせ方

「既婚者ですが、職場に気になる後輩がいます」メケメケばかやろーさん(32)のお悩みとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

気をつけろ! 妹分は2つの顔を持っている

秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりました。ダンナはお変わりなくお過ごしでしょうか。

御機嫌よう、恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。

JAZZというのは、男女にまつわる恋愛のストーリーがほとんど。男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶して参りました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のユルっとしたアドバイスと共に、ちょっと元気が出るJAZZナンバーをご紹介してまいります。

さて、今回のイケナイ読者様からのご相談は、「既婚者ですが、職場に気になる後輩がいます」という32歳の男性からのお悩みにお答えします。ダンナ! さっそくお便り拝見いたしましょう。

***
結婚して3年目、妻とは前の職場で社内恋愛をした後に結婚。子供はおらず、共働きで結婚生活には何も不満もありません。

そんな僕ですが、社内に気になる後輩がいます。年下で、飲み会で2人っきりになった事があり、急に甘えてきてびっくりしました。それから意識してしまいます。

妻には申し訳ないとはわかっていながら、恋煩い。叱ってください!

メケメケばかやろーさん 会社員 (32)
***

ご相談をいただきまして、ありがとうございます。優柔不断でバカヤローなダンナ様に、ぺぺが月に変わってお仕置きよ。

さて今回は、巷で噂の妹キャラの危険性をご紹介しましょう。「妹分には気をつけろ」というのは、アラサー・アラフォー女性の中では有名な話です(気絶)。

男性は、プライド高き生き物。特に、日本男児あるあるなのですが、誰かに慕われる・立てられる行為に居心地の良さを感じます。何の作為も無く、自然と相手を立て慕う行為ができる後輩(妹分)という存在は、あるとき奥様の脅威となる事があるのです。

また、既婚者にちょっかいを出してくる20代女性の大半は、「自己顕示」を男に試したい、自己顕示欲の塊なのです。まだまだ他人を愛するより、自分を愛して欲しい盛りです。若さを武器に、「この人を落とせる私って可愛い」というゲームをしかけてきます(気絶)。ですので、この子は自分に惚れているなどと馬鹿な勘違いはしないように。

【お答え】
ダンナ、妹分には気をつけろ! 2つの顔があるんだよ。
補足:妹分に彼氏ができたら、飲み会に参加しなくなります。期間限定で恋を患いください(気絶

さて、今回ご紹介するナンバーは、『Blues In The Night』です。

<女には二つの顔がある、いつかお前は捨てられてブルースを歌うハメになる>と、幼い頃に聞いた母の教えで始まるこの曲。最終的には、自分が大人になって学んだ事は一つという教訓で終わります。メケメケばかやろーさんもこの教訓をご参考に。

では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー。

■おすすめのJAZZソング

ダイナ・ショアの美声に気&絶!


【一部 超訳】
俺がまだガキのころ 母さんがよく言っていた
女が甘い言葉で近づいてきて 
お前に色目を使ってくるけど
女は二つの顔を持っている 
いつかお前は夜に棄てられ
ブルースを歌うはめになる

俺は大きな都会を渡り歩いて 暮らしてきた
うまい話を いっぱい耳にした
学んだのはひとつだけ 
人は二つの顔を持っている
昔母さんが言っていた
夜のブルースが残るだけだって

Photo:Yoshihiro Kamiya,Getty Images
Text:RIKAPEPE
Illustration:Eri Sakai




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5