ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オトナの”鉄板定番”ベスト

デロンギのオイルヒーターは機能も見た目も最高です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

オイルヒーターの弱点を払拭した注目モデル

第195回目は、デロンギのオイルヒーターMDH15WIFI-SETです。

実勢価格8万9800円(編集部調べ、税抜)/デロンギ(デロンギ・ジャパン お客様サポートセンター)

夏はエアコンさえあれば事足りますが、冬のエアコンは乾燥が難点。かといって、ファンヒーターも乾燥が気になるし、電気ストーブは部屋全体を暖めるには不向き。そこで俎上に載るのが、温風を出さないので乾燥しにくく、輻射熱によって部屋全体を均一に暖めてくれるオイルヒーター。ですが、電気代が高い、暖まるまで時間が掛かるといったウィークポイントも。でも、ご安心ください。オイルヒーターのトップブランド「デロンギ」にはそんな弱点を克服した機種があるんです。

1902年にイタリアで創業したデロンギ。オイルヒーター以外にも、コーヒーメーカー、ケトル、トースターなどのキッチン家電を展開している家電ブランドだってことはご存知ですよね。オイルヒーターを手掛けたのは1974年で、今では世界70カ国以上で展開。日本では30年以上の販売実績を誇ります。

今回紹介する「マルチダイナミックヒーターMDH15WIFI-SET」は、オイルヒーターの弱点を払拭した最上位機種。まず、室温を秒単位で感知し±0.2℃で室温をコントロールすることで、快適さを保持しながら無駄な加熱を防いで電気代をセーブ。エコモード機能と併せて使用すれば、さらなる節電効果も。そして速暖モードを搭載することで、従来品より2倍早く部屋を暖めてくれます。Wi-Fiにも対応しているのでスマホアプリで遠隔操作が可能。外出先から操作して、帰宅する前に部屋を暖めておくこともできるんです。でもってイタリアブランドならではのスタイリッシュなデザイン性も魅力のひとつ。これは最強の暖房器具と言っても過言ではありませんね。

スマホをリモコン代わりに使用することが可能。スマホアプリではオンオフの操作や、稼働スケジュールを設定できます。またマイスリープ機能が搭載され、起床時、睡眠時の室温を設定できるので快眠はもちろん、朝起きるのが寒くて辛いってこともなくなります。
マルチダイナミックヒーターMDHU15の新色ピュアブラック。Wi-Fiには未対応ですが、節電効率や速暖などの機能は同じ。お部屋の雰囲気を引き締めるのにも一役買ってくれるカラーリングです。7万9880円(編集部調べ、税抜)/デロンギ(デロンギ・ジャパン お客様サポートセンター)

Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
デロンギ・ジャパン お客様サポートセンター
0120-804-280
https://oilheater.delonghi.co.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5