ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL BLOG

【クルーズ旅のススメ】アジアの名勝地を巡るドリームクルーズ乗船記

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

気軽に非日常の旅を味わいたいなら、クルーズ旅がおすすめです!

ごきげんよう、船舶2級の免許を取得したほど船と海が好きなmakikoです。

以前、ヨーロッパでクルーズ旅をしてから、クルーズ旅の効率の良さと気軽さに感動し、それ以来クルーズに行く機会を模索していたのですが、なんせヨーロッパだとそこに到着するまでに半日を要するので意外とハードルが高く……。なかなか行けずにおりました。

今回、「ドリームクルーズ」が運航するシンガポール発着のクルーズ船「ゲンティン ドリーム」があると聞いて、シンガポールの友人に会いにいくのも兼ねて行ってみることにしました。

香港の企業、ゲンティン香港が手がけるゲンティンクルーズラインのもと、アジア初のプレミアムクルーズブランドとして2016 年秋に登場。その第一船となるゲンティン ドリームは全長335m、総トン数150,695トン、定員3,352人を誇る、アジア随一のクルーズ船なのです。今回は、シンガポールを出航し、マレーシアのランカウイとペナンを巡ります。

定番のマーライオンにご挨拶

出港地のシンガポールでしばし観光を楽しみ、いざ乗船!

メインプールデッキを見渡しながらシンガポールに手を振ったらキャビンへ。

今回はバルコニー付きのキャビン「バルコニー ステートルーム」に宿泊しました。

広々したダブルベッドに、何と言ってもバルコニーが最&高!

航海中、毎日、朝と夜はこちらのバルコニーで空の移り変わりを楽しんでいました。

クルーズの楽しみと言えば何と言ってもお食事ですよね。

こんな豪華なお食事が無料でいただけます! ついつい朝食も欲張ってしまいますね!

ゲンティン ドリームには、無料のインターナショナルビュッフェ「リド」や、無料のメインダイニング「ドリームダイニングルーム」、有料の西洋料理「ビストロbyマーク・ベスト」、同じく有料中華「シルクロードチャイニーズレストラン」、他にも東南アジアのローカル料理が戴ける「ブルーラグーン」、鉄板焼き、火鍋、寿司バー……などなど、バーやラウンジ、カフェも含め実に30以上もの飲食施設があるんです。

有料レストラン「ビストロbyマーク・ベスト」ではロブスターやステーキなど豪華なラインナップを堪能!

大好きなお酒も、ウイスキーバーからシャンパンバー、カクテルバー、ワインバーなどお酒好きなmakikoも唸る大満足なラインナップ。

アペリティフはもちろん、毎晩行われるショーを観た後、寝酒に一杯(いえ、2杯……3杯!?)とよく利用させていただきました!

夜のショータイムは日替わりでスケジュールが組まれています。毎日配られるタイムスケジュールをチェックして行きたいショーはぜひ予約を!
一流のパフォーマーが披露するショーは必見です!!

最終日にはシガーラウンジでとっておきのシガーとウイスキーをいただき、小さな、けれども至極の打ち上げタイムを楽しみました。

週末に有給をくっつけて楽しめるプチクルーズ旅。

最終日の夜、プールがクラブ状態になって……ダンス&花火で最高の盛り上がりを見せます

プチと言えないほど充実したステイで、心も身体もリフレッシュできました。

ぜひ次のバカンスに、愛する人と、ご一緒にいかがですか?

ドリームクルーズ日本語ウェブサイト
クルーズプラネットウェブサイト

では、また旅のご報告をいたします!Ciao ciao!!
makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5