FASHION ― PROMOTION

干場愛用のイーヴォから FORZA別注のリッチなコートが登場! 買い逃すと絶対損しますよ!!

2019.10.24 2019.10.24
2019.10.24
 
夢のような別注が実現! 最高の仕上がりに編集部一同で連続気絶!!

sponsored by Toyoda Trading

編集長干場も速攻で気に入り、昨年は2着自腹買いした「イーヴォ(hevò)」。あらためてご紹介しておくと、イタリアのプーリア州マルティナ・フランカにて2010年に誕生した、南イタリア発のコート・アウター専業ブランドです。

ブランド名「イーヴォ」とは、進化・発展を意味する”evolution”と感性や感情を呼び覚ます”evocation”に由来。ビスポークの品質を保ちながらも、現代的なスタイルに融合させた新しい時代のウェアを生み出し、ライフスタイルのあらゆるシーンを見据えながらスタイリッシュでスポーティなウェアを提供しています。

イタリアらしい染めや加工の技術に加えて、洗練されたフィッティングを得意とし、トラディショナルウェアの優雅さ×現代的な時代性、クラシカル×革新性といった相反するエッセンスを巧みにブレンド。その新感覚のアイテムで日本だけでなく世界中で注目されているんです。

この優れた技術とセンスに惚れ込んでしまった編集長干場と、FORZA編集部員たちは、「イーヴォ(hevò)」と一緒にコート作りができないかと、ダメ元でワガママな別注企画を持ちかけてみたんです。

すると、なんとも快いお返事が! FORZA別注でコートを作れることになりました。パチパチパチパチパチパチ

驚くなかれ、これブランド史上初!! なんともありがたいお話です。

早速デザインについて打ち合わせをし、その後サンプルが上がったとのことで、2019年6月にイタリア・フィレンツェにて開催されたPITTI UOMOの会場でチェック。

見事な完成を遂げた模様は動画で楽しんでいただくとして、こちらでは編集長干場が自ら、その魅力と着こなしテクニックについてレクチャーしていきます。

FORZA STYLE別注コート「オストゥーニ(OSTUNI)」 15万円(税抜)/イーヴォ

こちらがその、スラントポケットのベルテッドシングルコートです。肩幅を広めにとり、やや肩の落ちるゆったりとしたシルエットが特徴的。

背中のトップ位置に配されたボタンこそが、「イーヴォ」の意匠。さり気ないけど、ほどよい存在感がありますよね。

肩が落ちた ゆったりとしたシルエットですが、ベルトはバックルを通してギュッと締めれば、軍服のような雰囲気が漂い、精悍な表情に早変わり! または無造作に結んで、ガウン風に着るのも素敵ですよね。

今回の別注では、どちらでも締められるように少しベルトを長くしていただき、先にバックルを付けてアレンジして貰っているんです。

着こなし次第で生まれる このメリハリが、たまりません。

フィッシュマウスのやや大きめの襟は、寒いときは立てて着れば、マフラーいらず。ダンディな雰囲気を演出できます。

上までボタンを閉めて着る際にも襟周りが美しくに見えるように、襟裏のボタンは縫い付け位置を外側に微調整するなど、細かい部分にもこだわりました。

さまざまなワガママにご対応いただいた「イーヴォ」の担当者には、感謝感激雨霰。足を向けて寝られません!

袖は、ボタンのない筒袖。裏地は、シックなボルドーで、ネイビーボディからチラッと覗いた際に色気を感じさせます。

おっと、一番のポイントを紹介するのを忘れてました! これ、なんとカシミア100%です!!

肌触りは良さは気絶級。とにかく軽くて柔らかく、ひと目で素材の良さが分かります。贅沢な素材感は着る自分はもちろんですが、女性が腕をまわした際にも喜んで頂けますし、ホテルやレストランなどでコートを預かって頂く際にも一目置いて貰えます。

しかも、これが15万円というのだから、驚き。あっと言う間に減価償却できてしまいますね。

 

干場 編集長コメント

冬の装いが豊かになり、美しいスタイルを生み出すことができる、FORZA STYLE別注「イーヴォ」のカシミアコートの出来は、いかがですか。

オンでもオフでも着こなせるデザインは、自画自賛ではありますが秀逸だと思いますし、あらためて「イーヴォ」の素晴らしさも実感することができました。

このクオリティで 15万円は破格です。

限定なのでベストサイズは足早に店頭から姿を消してしまうことが予想されますから、早めにチェックしておくことをオススメしておきます。

編集長干場はもちろん、FORZAの編集部員も入手し、この冬は編集部内でユニフォーム化が決定した「イーヴォ」のコート。買い逃したら、きっと後悔しますよ。

Video:Shingo Takeda , Kengo Yagawa
Photo:Riki Kashiwabara
Edit:Ryutaro Yanaka

【取り扱い先】
ジェンテ ディ マーレ GINZA SIX
03-6264-6850
http://www.gentedimare-online.com

グジ東京
03-6721-0027
http://guji-online.com

ジオット
054-275-6898
http://www.giottostile.com

サンクエッセンシャル
078-265-1181
http://www.cinqessentiel.com

【提供元】
トヨダトレーディング
03-5350-5567
http://www.toyodaco.jp

Author profile

谷中 龍太郎
谷中 龍太郎
Yanaka Ryutaro

FORZA STYLE シニアエディター

さまざまな雑誌での編集、webマガジン『HOUYHNHNM』編集長を経て、『FORZA STYLE』にシニアエディターとして参画。現在までにファッションを中心に雑誌、広告、カタログなどを数多く手掛け、2012年にはニューバランス初となるブランドブックも編纂。1976年生まれ。

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>