FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

究極の楽ちんジャケットの誕生です

2019.10.6 2019.10.6
2019.10.6
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

この肌触りはヤミツキになりますよ

第40回はコモリ×ノラです。

8万9000円(税抜)/コモリ ノラ(オカベ アンド パートナーズ)

スポーツブランドやアウトドアブランドがセットアップを提案する昨今。コンフォートなジャケットは、ビジネスにおいても定番となっています。そんな中、コモリ メイド バイ ノラのジャケットは、究極の楽ちんジャケットと言えるでしょう。

2007年に設立されたノラは、1頭から100グラム程度しか採れないヤクの毛を使ったストールが評判を呼び、名だたるメゾンからの引き合いもあるブランド。アトリエをチベットに置き、ストールと通してチベット文化を広めている点も注目されています。そんな同ブランドが通常ストールで使用する生地を使い、ジャケットへと仕立てたのがコモリです。コモリは2011年にスタートした日本のブランドで、シンプルにして上質、そしてリラックス感のあるシルエットが人気を集めています。今回のストールジャケットは、いわば十八番といったところです。とはいえ、今回のコラボはインライン以上にゆったりとした雰囲気に溢れています。副資材は当然なく、1枚仕立て。アームはありますが、その着姿はショールのようです。

流石にビジネスには着ていけませんが、休日ジャケットとしては理想的。一見するとフェミニンな印象がありますが、ナチュラルな風合いを生かした生地感は意外と男っぽく、色落ちデニムとも好相性です。

カシミアにも似た、柔らかくふわりとした風合いのヤクを使用したニット地。それでいて摩擦にも強いことから、こんな楽ちんジャケットに仕立てる素材としては理想的なんです。フリンジデザインを採用することで、ドレーピーなゆったりシルエットをより印象付けます。
こちらはカラバリのオフホワイトとブラック。コモリらしい余計な付属品を排除したシンプルなデザインは、ゆったりとしたシルエットと共にユニセックスで着ることができます。そのエアリーな着心地は、一度着るとヤミツキ必至ですよ。各8万9000円(税抜)/コモリ ノラ(オカベ アンド パートナーズ)

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
オカベ アンド パートナーズ
03-6412-8826
https://www.comoli.jp/

KEYWORDS
コラボ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO