ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 大人のためのポロシャツ塾

まだまだ暑さが残るので、八面六臂の活躍を見せるジョンスメのポロ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

最近のレギュラーは ヨコシマ。と、旧ロゴのおじぃちゃんカラー!

さて、154回目はジョン・スメメドレーのポロシャツ。最近よく着ている3枚です。

やっと秋らしくなってきたかと思いきや、全然涼しくならないんで、まだまだ半袖。Tシャツばっかりだと さすがに飽きるので、最近はジョンスメのポロにもよく袖を通しています。

ポロは鹿の子派が多いとは思いますが、やっぱりあまり好きになれず・・・・・・。繊維刺激に弱い 僕のワガママこじらせボディには、ジョンスメのシーアイランド コットンが丁度えぇ。

シルクのように繊細な生地なので、柔らかくて滑らかな肌触り。袖通す度に気絶しています。

ホントは旧タグ時代のシーアイランド コットンの方が上質で、肌触りは最&高なんですが、もうほとんど残っておらず…。おじぃちゃんになってから着ようと思ってた、渋めなカラーが数名残ってるだけ。それが逆に今 気分だったりするんですが。

探そうと思って古着屋巡っても デッドストックで見つけられる機会も少ない。

ですので、セレクトショップの別注などから、インラインより触り心地の良さそうなモノを見つけては、買い足し的な清水ダイブを続けています。

このトゥモローランド別注は、なかでも柔らかい肌触り。ボーダーのピッチも太くて、ラガーシャツのようなんですが、触れてみるとフニャフニャ(笑)。

そのギャップもオモロいですし、何かの機会で触れてしまった女子が とにかく驚く。「何これ〜」とか言いながらタッチが増えるので、ホントありがたい道具です。

こちらはインラインなんですが、織りで表現しているボーダーがオモロくて買い足し。柄モノは見かけますが、織りで柄を作ってるジョンスメって あまり見たことがなかったので、こちらは男性に結構珍しがられます。

もちろん着心地重視で選んではいるんですが、どうしてもその先にある何かを求めてしまうのが悪いクセ。

その傾向が如実に現れ、最近はヨコシマな気分がカタチとなって現れているのかもしれませんね。

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5