ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「中毒になる冷麺!」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

この何年もずっとハマってるのが焼肉ホルモン「新井屋」の梅しそ冷麺です。これが激ヤバ。最悪なほど美味いんです‼️ 僕の中で間違いなく不動の一位。

そのまま食べても、もちろん美味いんですが……。僕が研究を重ねて編み出したおいしい食べ方がコチラ。本当は一緒に行って驚いた表情を見たいから教えたくなかったんですが、今日は特別にお教えしちゃいます。

❶まず、梅しそ冷麺と別にキムチと上カルビを頼みます。普通のカルビじゃなく、必ず上カルビをオーダーするのがベスト。麺と一緒に食べるから柔らかい肉の方が合うんです。

❷続いて、タイミングを見て上カルビを焼きます。軽く焦げ目がついたほうが香ばしくておすすめ。

❸次に、梅しそ冷麺にお好みでキムチを入れます。僕の場合は半分。

❹そして、円を描くようにお酢を一回転半入れます。

❺最後に、焼き上がったばかりの上カルビを乗せれば完成! あとはよくかき混ぜてお召し上がり下さい。

食べると……。も〜う最&高においし〜(笑)

スープを飲んだ瞬間に、甘酸っぱいさわやかな梅キムチ味のスープにやられてまずは気絶。そして、ツルツル&シコシコの歯ごたえの麺が舌に絡みついてきて2度目の気絶。さらに焦げ目のついた上カルビの肉の旨味と甘味が鼻腔を抜けてきて3度目の気絶。

あまりに美味くて、一気に食べて恍惚状態になります。昼も食べたくなるし、おやつにも食べたくなるし、夜も食べたくなるし、呑んだ後も食べたくなるし、次の朝も食べたくなってしまうんです。欲しくて欲しくてたまらなくなるんです。

皆さんも大至急予約して食べてみてはいかがでしょう? ちなみに焼肉もカレーも激ヤバです。4人ぐらいで行って片っ端から食べまくって下さい。美味すぎて全員白目むいて失神しますよ。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5