ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

100年超ブランドの威信をかけた名作

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

小指で持てる! 極軽量スーツケースの先駆け

第179回目は、サムソナイトのコスモライト スピナー55です。

6万円(税抜)/サムソナイト(サムソナイト・カスタマーセンター)

夏旅シーズンは過ぎましたが、涼しくなってきた秋こそ旅のベストシーズン。この夏に旅へ出かけた人の中には、次の旅までにスーツケースを新調したくなった人もいることでしょう。そんな方にぜひ知って頂きたいのが、サムソナイトのコスモライトです。

サムソナイトは、1910年にアメリカで創業した100年超えの歴史あるラゲージブランド。聖書に登場する中で最も屈強な人物サムソンにその名が由来する通り、頑強なスーツケース作りに定評があります。しかし、スーツケースで重要なのは頑強にして軽量であること。その両立を叶えたのがコスモライトです。

2008年に登場した同モデルは、独自に開発した特許素材カーヴを採用。ポリプロピレンシートを何層にも重ねたその素材は、高い耐久性を誇りながら当時ブランド最軽量を記録しました。その軽さは、36リットルのコスモライト スピナー55で、わずか1.7kg。スーツケース本体だけなら、小指で持ち上げられるほどの軽さです。同素材を採用したモデルは、さらに進化を重ね軽量性に磨きをかけています。

ロックはTSAを搭載。キャリーハンドルをシングルにすることで軽量化と同時に容量確保を図るなど、収納性もしっかりと意識しています。ホイールは安定感のある4輪仕様。本体が軽いこともあり、取り回しやすくなっています。
コスモライト スピナーシリーズは、現在アイスブルー、シルバー、レッド、ブラックの4色で展開。そんな中、限定色となるパールが登場。品良く柔らかな色合いは、ビジネストラベルにもマッチします。6万円(税抜)/サムソナイト(サムソナイト・カスタマーセンター)

この夏旅の道中で疲労を感じたという人は、もしかするとスーツケースが原因かも。新調するなら、サムソナイトのカーヴ素材はマストキーワードですよ。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
サムソナイト・カスタマーセンター
0800-12-36910
http://www.samsonite.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5