FASHION ― NEWS

新鋭TRENTASETTEから腕時計、ミニバッグ、カードケースが登場

2019.9.6 2019.9.6
2019.9.6

いつでも、いつまでも使える逸品を

Sponsored by TRENTASETTE

ブランド誕生直後からFORZA STYLEがロックオンしていたブランドのひとつであるTRENTASETTE(トレンタセッテ)。以前にご紹介したミニウォレットでスマッシュヒットを放ったこちら様が、3種のプロダクトを一気に同時リリースするといいますから、勢いと気合のほどが窺い知れるというものです。

昂ぶる気持ちをおさえつつ、順を追ってご紹介していきましょう。

まず最初のプロダクトは、なんと腕時計であります。そして、もう先に言っちまいますね。「単なるブランド切り口ではなく、どこでも使える一方で、ちょいキャラ立ちした一本」を探し求めていた方に朗報中の朗報である、と。

なにせシンプルさを是とするTRENTASETTEらしく、そのルックスは全パーツがブラックアウトされたステルスライクなもの。ですが、とかくオールブラックのアイテムというと、オラつきorモードのどちらか一方に寄ってしまうことが多くて心配。そんなところ、本品は仕上がりバランスが絶妙となっています。なぜだ……? 

その秘密は、絶妙なカラーにありました。マットでもグロッシーでもない、いわば「エエ塩梅の黒」。だからこそ、オンオフどちらのシーンも選ばずオールマイティに使えちゃうわけなんですね。着こなしの邪魔をせず、腕もとを引き締める。まさに2本目や3本目にも、うってつけです。

ミニバッグはフォーマルな場のお供にもよし、サコッシュ代わりに気軽に使うもよし

さて次なるプロダクトが、ミニバッグ。男は黙って手ぶらがカッコいいんじゃ! などと叫ぶ昭和な輩に限って、ポケットがクッソ膨らんでいて残念なこともしばしば。むしろ、ミニバッグに必要なモノをすべて収め、スマートに持ち歩くことこそ、真の紳士の立ち振る舞いでは──。こんな思想の高まりゆえか、いまミニバッグ界隈が何やら熱いことになっている模様なのです。

そんな界隈をも意識したTRENTASETTEが渾身の力を込めて製作したのが、このミニバッグなのです。またコレが、潔さの塊みたいなブツだったのですね。

イタリアはCONCERIA 800(コンチェリア オットチェント)社製レザーのスクエアなフォルムは、500mmペットボトルも余裕で収納。ストラップなど足さず、手持ちのみ。カラーも黒のみ。この仕様を潔いと言わずして、いったい何を潔いと言えばいいのでしょうか。 

唯一、艶っぽい部分を挙げるとすれば、「世界一美しい」と言われているLampoファスナーでしょう。1887年創業のイタリア LANFRANCHI社による「Super Lampo」がオゴられており、手応えと滑らかさが両立した独特の開閉感が味わえます。あぁ、開け閉めが気持ちいい……。

こういった仕様が醸し出す雰囲気のミニバッグですから、結婚式やパーティなどのフォーマルな場から近所のちょっとした外出まで、いかなるシーンも格上げ間違いなしというものです。

カードケースもセットで使えば同色・同素材による統一感で、いっそうの格上げに

さらに、ミニバッグと同様にCONCERIA 800のレザーを使用したカードケースにも触れておきましょう。「スマホとカードケースだけで外出」といったお手荷物少なめの方には、こちらもオススメです。

ここまでご紹介したTRENTASETTEのアイテムは、すべて公式オンラインサイトでのみ購入が可能。スタッフが実際に使ってみて、自分がガチに最低10年使い続けたいと思えたプロダクトだけがリリースされるとのことです。

最後に、気になるプライスですが、腕時計は59,800円、ミニバッグは49,800円、そしてカードケースは19,800円(いずれも税込)。クドくて恐縮ですが、どれも気絶級のユーティリティプレイヤーですから飛びついて損はないと断言いたします!

Text:Jun Komatsuzaki

【提供元】
TRENTASETTE公式オンラインサイト

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.8.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO