ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【エスコートもお洒落もスマートに!】
007流ネイビースーツの粋な着こなし方2選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

映画『007』のジェームズ・ボンド役としても有名なハリウッド・スター、ダニエル・クレイグ。シリーズ最新作が、2020年4月に公開予定とあって、今からワクワクしているファンも多いはず。

スクリーンの見どころの一つは、彼が着こなすタキシードやタイドアップしたスーツ姿。その美しい佇まいに干場編集長も絶賛。男なら誰もが憧れますよね。今回は、そんな彼が着こなすネイビースーツのコーディネートに注目。レセプションやパーティーシーンのエスコートに役立つジェントルマンスタイルに注目してください。

光沢感のあるネイビースーツは、パーティシーンなど華やかな場面にピッタリです。注目すべきは、Vゾーン。光沢のあるネイビーのソリッドタイと、無地のネイビーシャツ、さらにネイビーのチーフをセットにしてワントーンでまとめるのがポイント。シックさと華やかさを同時に演出し、落ち着きがある大人の色気を引き出しています。コーディネートがシンプルになればなるほど、鍛え上げたボディが生きてきますね。足元は黒のドレスシュースではなく、髪の色に合わせてブラウンシューズでハズすあたりがニクい。完璧なドレスアップの中に、自身のこだわりを強く感じます。

貫禄たっぷりなネイビー無地の3ピースを着こなすダニエル・クレイグ。上品なミディアムグレーの無地シャツにネイビーのドットタイを組み合わせることで、紳士的な雰囲気をキープしたまま優しさも感じとることができます。特に、ネイビーのドット柄は、若々しさを醸し出しストイックなスーツスタイルをマイルドに見せる適役。ポケットチーフもタイと同柄に合わせることで、お洒落度も簡単にアップできます。このスタイルなら、パートナーのエスコートも自信を持ってできますね! ぜひご参考に。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5