ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

最強のブリーフケースはやはりトゥミにあった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ブランドを象徴するアルファコレクションは進化し続けている!

第177回目は、トゥミのアルファ3 インターナショナル・オーガナイザー・ブリーフです。

[W43×H30.5×D12.75cm]6万円(税抜)/トゥミ(トゥミ・カスタマーセンター)

バッグを購入する際、決め手となるのは機能性とデザイン。その両方を兼ね備えたバッグブランドと言えば、多くの人が「トゥミ」と答えるでしょう。1975年にアメリカで誕生して以来、FXTバリスティックナイロンなどの耐久性の高い独自開発の素材や、使いやすさをとことん追求したポケットなど、実用性とトレンドに左右されないデザインは、他の追随を許さない存在であります。FORZARの中にも、一度は手にしたことがあると言う人は多いかと。

そんなトゥミの中でも最も人気が高く、シンボルとも言えるのが「アルファコレクション」です。1983年、当時はジェネレーションという名で軍用品に採用されていた、耐久性、耐摩擦性に優れたバリスティックナイロンを取り入れたのが始まり。そして2019年、長年にわたって蓄積された知見を注ぎ込み、変わり続ける社会に適応させた「アルファ3」が登場したのです。

今回紹介する「アルファ3 インターナショナル・オーガナイザー・ブリーフ」は、歴代のアルファの中でも、特にビジネスマンに絶大な支持を得ているブリーフケースの最新作。日本限定モデルで、素材にはトゥミが独自開発したFXTバリスティックナイロンを採用。メインコンパートメントは大きく開閉するファスナー式で、マチがたっぷりあるので分厚い書類はもちろん、ランチボックスなども収納できるほど。室内、室外ともにポケットも充実しているので使い勝手は抜群。まさに最強のブリーフケースと言って過言ではないでしょう!

フロントポケットは、深さがあり物の出し入れがしやすい逆U字型を採用。向かって左側は中にジップポケットを装備しており、手帳やパスポートなどを入れるのに便利。右側は防水仕様になっているので、濡れた折りたたみ傘やペットボトルを入れることも可能。
こちらの「シェパード」デラックス・ブリーフ・パックは、アルファコレクションの機能性やデザインを受け継ぎながらも、ソフトなコンストラクションの「アルファ ブラヴォ コレクション」のひとつ。多くのポケットを装備し、仕分けのしやすい高機能バックパックです。[W35.5×H43×D20.5cm]6万3000円(税抜)/トゥミ(トゥミ・カスタマーセンター)

トゥミと言えば、今回紹介したブリーフケースやバックパックなど、ビジネスマンに愛されるバッグが有名ですが、カジュアルスタイルにもマッチするボディバッグやサコッシュなども多く展開されます。ビジネスシーンでしか使ったことがないという人は、ぜひ休日用のバッグを手に入れて、その抜群の使い勝手を実感することをおすすめします!

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
トゥミ・カスタマーセンター
0120-006-267
https://www.tumi.co.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5