LIFESTYLE ― 平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」

健康へのこだわり、突き詰めすぎて、不健康?

2019.8.26 2019.8.26
2019.8.26

【惜しいよオトコその32】「これ体にすごくいいんだよ」が口癖です。タベモノ・コダワッルー氏

コダワッルー先輩、カッコイイ! なんてオシャレなキッチンなんですかぁ♡
……って、その人参、まだ泥がたくさんついてます(汗)。
その鉄のフライパン、すごくこなれているというか、なんというか……(以下自粛)。
ソースが高いって……。はぁ、なんだかものすごーく疲れちゃう……。

男性って凝り性ですよね。何事も追求しはじめると、もっと深く、さらに詳しくと、極限まで突き詰めていく人が多いようです……。今回は、健康志向が行き過ぎてしまったタベモノ・コダワッルー氏のご紹介です。


自分の体に合っていればいいのですが、顔色が悪くなっているのにも気づかず、健康にいいと思い込んで続けている人、ちょっと惜しいですよね。食べ物の産地や添加物を気にしすぎたり、鶏のささみしか食べなかったり……、極端な健康法は不健康な気がします。


スーパーで食品を選ぶとき目の色が変わる男性もいらっしゃいますよね。


触りまくって、添加物チェックもして、納得したものをカゴに入れて、次のコーナーでまた目が光る。神経質なのかなあと思えば、床に落ちたものを「3秒ルール」って言って口に入れている人も。


以前、踏切で見かけたカップルの男性は、体を冷やす食品について陰と陽の食材の違いなどを得意げに話していました。横にいる彼女はつまらなそう。次回は「生野菜で体が冷えたら、僕が温めてあげるよ」って言ってみるといいかもしれませんね。


憧れのスポーツ選手や格闘家の方がインタビューで語っている健康法を真似して、「炭水化物は一切とらない!」と頑張っている方も、会うたびに顔色がどんどん悪くなっていると哀れです。自分の体に敏感になりすぎて、大腸手術の後、腸に違和感を感じると言い、「絶対に手術中にメスを俺の腹に置き忘れたに違いない」って言ってた人もいました。


理想の男性は、オレ様健康料理ではなくて、体に優しい気絶の薬膳スープを作れる人。毎朝、美味しい野菜のスムージーを作ってくれる人にも気絶です。

薬膳スープは難易度高そうですが、スムージーならすぐできますよ♪(by編集タッチー)
 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。数年前に発売したマンガ本、『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』がなんと実写版のドラマに!『カフカの東京絶望日記』がYou Tube で無料配信中。https://youtu.be/glRKZeYECg0  さらに今年も9月7日(土)18時から、東京・下北沢にある北澤八幡神社 例大祭で奉納舞をされるとのこと。美しいお着物姿で優雅に踊る平松さんの姿、必見です!

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com

KEYWORDS
平松昭子

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.8.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO