ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
PROMOTION

【アニ散歩|特別編☆リグロ®️第2弾】アニカットdeリグルーヴ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

アニ散歩の挑戦は誰もとめられない〜新企画アニカット始動!

Sponsored by ROHTO

俺の新たな挑戦が再びはじまる。前回の銭湯編の第2弾と思いきや、なんと新企画のアニカット編が世界同時公開。どこまでプライベートをさらけ出すのか? 相棒のスカルプケアシャンプーと発毛剤で俺が俺を超えていけるのか? リグルーヴなィヨコワケのアニカットが炸裂する瞬間を見逃すな。ポチっと最後まで気絶再生シクヨロお願いします。

俺は髪を切るタイミングを決めていない。なんとなく切りたいと思った瞬間にすぐ切りたいからだ。そんな時、かれこれもう20年以上お世話になっているのが表参道にあるアルファランの越智めぐみさんだ。親しみを込めて「オチメグ」と呼んでいる。ちなみに干場編集長もカットしているので、気絶兄弟カットということだ。

髪を切る時も、こいつを持ち込んでいる。マイシャンプーのリグロ®︎シャンプーとリグロマンの変身に欠かせないリグロ®︎EX5だ。リグロマンの正体が俺だとは誰も気づいていない。しかし油断するな! 薄毛対策も同じ。男に油断は禁物なのだ。

ここでアニカットのオーダーを干場編集長直筆のイラストで説明しよう。大事なのは「浅い興味」と「浅い気絶」。うーん深すぎて逆気絶!

まずはリグロ®︎シャンプーでととのえる至福の時。アニカット前のシャンプーというだけでなく、発毛剤のリグロ®︎EX5を使用する前に頭皮をきれいにすることも大事なのだ。

オチメグの優しい指先とリグロ®︎シャンプーの泡立ちで完全にリグった! 心地よいリグルーヴが俺を包み込み、リグ気絶の向こう側へ。

スッキリしたところでアニカット開始。ハサミの使い方が優しすぎる。「浅い気絶」とはやりすぎない2ブロックという意味だ。サイドを刈りあげるがアラフィフは、やりすぎてはいけない。浅くていいのだ。

徐々にアニカットが仕上がっていく。まるで「スナックめぐみ」で飲んでいるような浅い気絶が俺を癒す。襟足はサイドの刈り上げからナチュラーレな流れにして、後頭部は干場イズムを感じさせる小鳥系に仕上げる。

カットが仕上がったところで、スタイリングの前にこいつで俺が俺をさらにととのえる。発毛剤のリグロ®︎EX5だ。リグルーヴなィヨコワケは、元気な髪でなければ完成しないのだ。

優しくトントンすることでリグってくる。誰も気づいていないが、はつもって完全にリグロマンへ変身した。

アニカットの仕上げは、勝手にアニポマードと呼んで愛用しているJS Sloaneの水性ポマードだ。いつも自分でスタイリングするのがアニスタイル。

いい感じだ。いつも以上にリグルーヴがパねえ! オチメグにアニカットしてほしいアニサンパーの皆さまにお知らせをしようとしたその瞬間に、なんと予想もしていなかったお話が?

なんとこのアルファラン店舗は、今日でクローズするとのこと。マジか? 正にラストカット? アニカットご希望の方、安心してください。8月以降は「GARDEN aoyama」という新店舗でオチメグがアニカット祭りをやるらしい。ぜひ予約は03-5775-4300まで。いやあこりゃあ運命だなあ〜とアニ気絶していたら、隣の席から銭湯と同じかすかな白衣グルーヴが?

ということで、ヘアサロンからいきなり生CM! うすうす感づいていたが、やはり白衣の女性はロート製薬株式会社 学術のウエマツさんだったのだ。もっと教えて、リグロ®︎シャンプーのここがすごいよ! 頭皮・毛髪の汚れや皮脂をきれいにする「除去力」、「天然植物エキス配合」、「髪と頭皮ケア」のトリプル気絶で再びアニ納得。除去しすぎない優しさにグッときたぞ。

発毛剤のリグロ®︎EX5は、なんと「ミノキシジル」国内最大濃度*5%配合なのだ。結論から言うと完全にミノキゼ2! *国内既承認ミノキシジル製剤中(2018年4月現在) 

またしてもリグロ®︎でととのった! ときれいにまとまったのでルービーを飲みに行くことに。

リグってスッキリしたアニカットで、どこに飲みに行くか?

今回は仮店舗に移った中目黒の名店「大衆割烹 藤八」で、名物の自家製腸詰めをいただく。これが強烈にウマいんだなあ〜。

最&高な「ぷはっ!」でファイナル気絶! リグロマンになった俺は、いつもの俺とは違う。それはリグっているからだ。いつもはルービーからレモンサワーと長居してしまうが今日もサクッと1杯だけ。とその時、俺の新しい挑戦が見えてきた。常識を打ち破り俺も成長し続けるのだ。そう今までの俺を今の俺が超えていく。また次のリグルーヴでお会いしましょう。

【今回の相棒】
右:リグロ®シャンプー(販売名:ロート薬用スカルプケアシャンプー)<医薬部外品>
毛髪・頭皮を清浄にする。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。
左:リグロ®EX5 <第一類医薬品>
効能・効果:壮年性脱毛症における発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行予防。
用法・用量:成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mlを脱毛している頭皮に塗布。
◇この医薬品は、薬剤師からの説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

[リグロ®︎EX5+リグロ®︎シャンプーセット品 価格:7000円(税抜)]

 

 

Video&Photo : Naoto Otsubo
Video Edit : Kabuto Ueda
Text : Eiji Katano

 

 

【提供元】
ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスク
東京03-5442-6020 大阪06-6758-1230
受付9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
https://www.rohto.co.jp/

 

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5