ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

“余裕のないオトコ”は格好悪い!
時間と気持ちに、常にゆとりを持ちましょう♡

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコその31】こういうところに本性が現れます……。タクシー・ヨコドッリー氏

「暑いわぁ……、それにタクシーなかなか来ない……。あ、やっと来た♡」

 

「って、あなた? いきなりどこから現れたんですか!?」

 

「ちょっと!!! 私が先に待っていたんですけれど、どういうこと?」

 

「あ、フォルツァーマン? それともおしりたんてい?(笑) ありがとう〜♡」

タクシーって、急いでいるときほど、なかなかつかまらないですよね。というわけで、今回の惜しいよオトコはタクシー・ヨコドッリー氏。
 

私は車の運転ができないのでタクシーをよく使う方ですが、年々、タクシーがつまりにくくなっている気がします。故郷の愛知県の豊川市では、みんな気軽にハイヤーを呼べるので、東京でも同じように電話をすると8割は断られるのでびっくりしました。田舎ではみんなのハイヤーなのに東京のハイヤーは専属契約をしないといけないのですね。近所の大スターの御宅の前によくハイヤーが停まっていて、特に、雨の日や雪の日、猛暑の日は本当に羨ましいです。
 

先週、外に出たら1分で倒れそうなくらい暑かった昼間、いつもの大通りでタクシーを待っていました。するといつの間にかスーツ姿の男性が10メートル先に出現し、タクシーを待ち始めたのが見えたので嫌な予感が……。案の定、やっと来たタクシーを見事に横取りされました。

翌日も懲りずに同じ場所でタクシーを待っていたら、今度は昨日とは別の、全身キメキメの男性が私の前に出現。暑すぎて怒る気にもなれず、呆然としていたら、隣にあった自動販売機で飲み物を買いに来たおじさんにナンパされました。楽しくおしゃべりしている間に、バスが来たのでバスに乗ると、先ほどのキメキメ男もタクシーがつかまらなかったのか、汗だくになってバスに乗り込んできました。せっかくのおしゃれも台無しで惜しかったです。
 

駅前のタクシー乗り場では、すっとぼけて横入りしてくる人もいますし、夜道では幸せそうなカップルが乗ろうとしたタクシーを「こっちが先だ!』と怒りながら横取りする人も……。いけませんね、緊急事態のときこそ、じたばたしないで余裕を持って行動したいものです。
 

理想の男性は、猛暑の中も仏様のように穏やかな表情で、タクシーの順番を守れる人。スマホの配車アプリで華麗にタクシーを呼んでくれたら最高に気♡絶です。

配車アプリができて楽になりましたよね♡ イライラも減りました!(by編集タッチー)

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 

 

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」。数年前に発売したマンガ本、『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』がなんと実写版のドラマに!『カフカの東京絶望日記』がYou Tube で無料配信中。https://youtu.be/glRKZeYECg0  さらに今年も9月7日(土)18時から、東京・下北沢にある北澤八幡神社 例大祭で奉納舞をされるとのこと。美しいお着物姿で優雅に踊る平松さんの姿、必見です!

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5