ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【夏の部屋デートはシンプルリッチ!】
干場が実践する白ニットTの粋な着こなし術

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

24ゲージのツープラで織られたブルブレのコットンニット

イタリア語で「青い風」という意味のBlu Bre(ブルブレ)は、イタリアの老舗紡績メーカーのカリアッジ社の最高級糸を使用したメイド・イン・ジャパンのニットブランド。ベーシックで上質なワードローブをサラッと着こなすエロサバなFORZAファンには、どハマりするアイテムが沢山揃っています。

ニット 2万6000円(税抜)/ブルブレ

これから晩夏シーズンにおススメするのは、ズバリ長袖のニットTシャツです。イタリアの紡績会社エメルコットーニ社のエジプト綿ギザ45をベースに、最新の紡績技術でコード状に世界で一番細い綿糸を使用しているのがキモ。24ゲージのツープラで織られた上質なコットンニットは、薄手でも丈夫で摩擦や型崩れに強く、肌触りは驚くほどサラサラです。そのため、裸に直で着ても通気性がよく着心地抜群。素材の良さをじっくりと味わえます。ブラックやネイビーなど色違いもありますが、干場編集長のイチオシは、清涼感、清潔感を一枚で得られるホワイト。ドレスシャツの感覚で着られるエレガントな仕上がりなので、ジャケットのインナーとしても最適です。

エアコンが効き過ぎる室内では、夏場でも長袖が重宝します。自分が着るだけでなく、パートナーの膝元や肩にそっと掛けてあげるのも“優しさライセンス”1級技。お気に入りの音楽を聴きながら、昼間からシャンパンを開ける。いい香りのボディクリームを添えれば、五感全てが心地良く満たされます。

家にいる時のコーディネートを見ると、コットン素材のポロ ラルフ ローレンの白のショートパンツに足元はエルメスのレザーサンダル。腕元はヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズというシンプルかつリッチなリラックス感溢れる休日コーデ。

モダンなインテリアにも似合うし、上下共に白なら狭い部屋でもなぜか広く見えるという視覚効果もあるんだとか。似合うためには、日焼けがマストで、腕をまくって抜け感を出すのがキモ。このスタイルなら、バカンス先のホテルで過ごすにも最適ですよね。旬な素材を最高のシチュエーションでシンプルに纏うことが、肌の幸福度を満たすキモ。粋な大人がこぞって買い足すブルブレのニットTを是非お試しあれ!


Photo:Wataru Yoneda
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ヴァンドリ青山本店
03-6418-7832



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5