FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【どっちのジャケパンコーデがお好み?】
FORZA世代の憧れブラピとレオ様、夢の初共演!

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

クエンティン・タランティーノ監督の最新作となる話題の映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。8月30日全国ロードショーされる今作は、ハリウッド大スター、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが初共演するとあって、上映前から盛り上がりが凄いんです! この連載でもレギュラー出演中(?)の二人ですが、今回は貴重な最新の2ショットから二人の魅力に迫ってみたいと思います。

44歳(2019年8月現在)のレオ様は、黒ジャケットに濃紺デニムを合わせたコンサバなジャケパンスタイルで登場。ジャケットになじませる為に選んだグレーのカットソーや黒スニーカーは、どこまでも控えめに徹しています。このコーデは、初対面の会食や、初デートなどでなるべく自分の個性を抑えて相手を引き立たせたい時に有効。ヘアセットやヒゲの手入れも行き届いていて、清潔感、好感度共に抜群です。

同じジャケパンでも、対照的な印象で登場したのは55歳(2019年8月現在)のブラッド・ピット。ライトグレーとライトベージュのトーン・オン・トーンという超難易度の高いカラーコーデをサラッとやってのけるのが流石。さらに、白Tとハンチング帽でカジュアルさをプラスし、全体的にゆったりとしたシルエットにすることで、優雅さやリラックス感溢れる優しい雰囲気を醸し出しています。

 全く個性が異なる二人ですが、共に黒のサングラスをしているので、そこが上手くリンクすることで、違和感を全く感じさせないナイスコンビに映っています。この絵を見る限り、2ショットで映った際に、大先輩であるブラッド・ピットを立てるためにレオ様はあえて個性を消してシックにしているようにみえますよね。

その反対に、後輩に気を使わせない為に、優しい色使いでリラックス感を与えて懐深く見せているのがブラッド・ピット様。この2ショットから、仲の良い関係性だけでなく、互いをリスペクトしあう二人の人間力も伝わってきます。それにしても、ファンには堪らない夢の2ショット! 映画の初共演でどんなインパクトを与えてくれるのか、今からワクワクですね。

 

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE