ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田のBASEL特集

【パテック フィリップ】カラトラバの新モデルが見参!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
●第20回:PATEK PHILIPPE/パテック フィリップ

パテック フィリップは今年も魅力的な新作を多数発表。メンズが10モデル、レディスが5モデルと、大充実で見応えたっぷりでした。

そのなかで、まったく新しいモデルとして、ことさら目を惹いたのが「カラトラバ・ウィークリー・カレンダー」。その名のとおりに「ウィークリー・カレンダー」=「週番号表示」を備えたモデルです。

今日が1年のうちの第何週目か、という週番号表示は日本ではあまり馴染みがありませんが、欧米ではとてもポピュラーなもの。「カラトラバ・ウィークリー・カレンダー」は週番号表示に加えて、その週番号のある「月」の表示と、さらに日付と曜日の表示も備えており、彼の地では相当に実用性が高そう。

また、パテック フィリップのドレスモデルでは珍しいステンレススティールケースであることや、そのために価格が比較的コナれている、ということも大きな魅力。

ということで、これはかなりの人気モデルになりそう。新しい「定番」の登場! かもですね。
 

カラトラバ・ウィークリー・カレンダー Ref.5212A
パテックフィリップのカラトラバの時計
自動巻き、SSケース、ケース径40mm、カーフストラップ、3気圧防水。365万円(税抜)
パテックフィリップのカラトラバの時計
パテックフィリップのカラトラバの時計
パテックフィリップのカラトラバの時計

意外なことに、週番号表示の搭載はパテック フィリップで初なのだそう。ミュージアムピースをモチーフにした新デザインのケースも目を惹く特徴です。

そして大注目が新開発ムーブメント。3番車をLIGA成形のアンチバックラッシュ歯車とした革新的機構で、これが今後のセンターローター式自動巻きのベースムーブメントになる予定。

インデックスに手書きのフォントを使用したのも特徴。ステッチ入りのカーフスキンストラップも魅力です。

【問い合わせ】
パテック フィリップ ジャパン・インフォメーションセンター
03-3255-8109
https://www.patek.com/ja/ホーム

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5