BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「イタリア発の注目ブランド‼️ 」

2019.7.12 2019.7.12
2019.7.12

先日、ピッティで見つけたブランドで気になったのが「0909(ゼロナインゼロナイン)」。

イタリア南部のマルティナフランカにて、2014年にルチアーノ・アクアビーバ氏が創業したスーツやジャケット専門のファクトリーによるオリジナルブランドで、 まだまだ若いファクトリーブランドなんですが、ココのセットアップが良く出来てて……。見た目は普通のクラシックスーツなんですが、とうとうスーツもここまで来たか‼️って感じで、信じられないぐらい軽くて動きやすいんです。

キモはなんといっても素材。名門ロロ・ピアーナ社のSuper120'sメリノウールでありながら、同社初のライクラを混ぜた「ムービング」という素材を使ってるんです。その名の通りむちゃくちゃ動きやすくて、しかも丈夫。気絶するぐらい驚異的なストレッチ性があるんです。パッと見はウールなのに、スーツじゃなくてジャージを着てるんじゃないかと思えるほど楽なんです。

「0909(ゼロナインゼロナイン)」は仕立ても上手で、パッドを使ってないのに関わらず、前肩&なで肩の僕にもシワが一切入らないような設計なんです。聞いたら、知る人ぞ知る多くのラグジュアリーブランドの生産を請け負ってきたことでも知られていて……。どうりで技術力が高く仕立てが美しいわけです。

ピッティには2016年1月より出展し、今、世界のバイヤーたちから大注目されているそうです。日本では、エンメティを大ブレイクさせたインテレプレがディストリビューターになるということなんで、さらに注目が集まりそうです。コストパフォーマンスもいいし、ぜひ日本のいろいろなお店で取り扱って頂きたいですね。セットアップがあまりに気に入ったので、2020年春夏に干場モデルのトラベルセットアップを作ってもらうかも‼️ 乞うご期待下さい。知らんけど。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

【問い合わせ】
インテレプレ
☎︎03-6804-3861
http://interepre.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO